※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋の風
お出かけ

田舎から関東方面に引越す予定なのですが、車生活から車無し生活になっ…

田舎から関東方面に引越す予定なのですが、車生活から車無し生活になった方いらっしゃいますか?生活に不便ないですか?関東の生活がイメージつかなくて💦車無し生活の方買い物、公園、病院、園の送迎などどうしていますか?

主人の異動が都内になり引越します。なるべく職場の近くに住みたいようです。都内に近いと車生活は厳しいかなと思っていますが今まで田舎で子育てして全部車移動だったので今から子どもを連れて買い物やら病院やら全部電車と自転車と考えるとすごく大変な気がして💦これから2人目も考えていますし赤ちゃんを連れて自転車で買い物ってできるのでしょうか?💦車無し生活の方どんな感じか教えてほしいです😵

コメント

はじめてのママリ

逆の立場になりますが、都内から田舎に越しました。
都内は公共交通機関も充実していますし、徒歩圏内にスーパーやドラッグストア、コンビニ程度でしたらどこでもあるかと思います🙂
赤ちゃん期は抱っこ紐+ベビーカー、大きくなってきてからはベビーカー、更に大きくなってきてからは自転車で十分だと思いますよ!
むしろ大型スーパーや総合病院にしか駐車場はないので、車で買い物や病院は行けないです💦

バスが一番利用しやすいかなと思いますよ🙂

はじめてのママリ🔰

私が田舎から都内、夫が都内出身ですが、車はあったらあったで便利でずっと維持してます🤣💦
どちらにお住まいかは分かりませんが、私たちは江戸川区都営新宿線沿線に住んでいて、駅から10分築20年12階建5階、2DK敷地内駐車場で100,000円でした!
近くにスーパーやドラッグストア、何でも揃ってましたがやっぱり車は楽です!
ただ、田舎と違って交通量も多いし人も自転車もすごく、一通ばかりで道も狭いので事故には注意です💦
ちなみに義弟が足立区、大田区に住んでいて車持ちですが駐車場は砂利で15,000円です!バリバリの繁華街じゃなければかりれないこともないですよ。
私はもう車ないと無理です😨