※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子が川崎病でアスピリン服用中。転倒時の怪我に不安。寝相悪くて落ちたが異常なし。同じ経験の方いますか?

今年になって息子が川崎病になり今アスピリンを服用しています。インフルエンザに気をつける
転倒、怪我に気をつけてくださいとのことでしたが
運動制限はないため公園に行ったりしてますが
長ズボン履いたりしてるので転んでも擦り傷程度で済むのですが今日ベットから寝相悪くて落ちてしまいました
幸い下は畳でしたが特に異常がみられなければ
大丈夫ですかね?( ; ; )高さ少し高めのベットです
気をつけてはいますが予想外の行動したり転んだり、頭うったりするのて全て防げるわけではないんですが😭😭
服用されてた方どうでしたか?
同じような経験ありますか?😭😭

コメント

あんどれ

血が止まりにくくなるので、保育園に通わせてましたが服用してる間は気をつけてもらってました💦
異常が見られなければ様子見で大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも4月から保育園なので今服用してることは伝えてますが
    始まる頃には多分飲み終わってると思うのですが😭😭
    いくらこっちが気をつけてみていても思わぬ行動だったりするので全て防げないですね😭😭

ありがとうございます( ; ; )
    明日も薬飲ませないとなんですが最近嫌がるようになってきて😭😭💦

なにでのませてましたか?😭

• 3月4日
  • あんどれ

あんどれ

服用やめれば気をつけなくてよくなるので、飲み終わるまでは…ですね💦
    うちの子もよくコケてましたら😅

娘に薬飲ませるときは、必ず子供用のゼリーに混ぜて飲ませてます😊

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります。。あと少しで終わるのでこれから服用しなくても大丈夫だといいんですが( ; ; )

ゼリー!やってみます🙆‍♀️いつもヨーグルトに入れてますがこの間ざらざらが舌について嫌だったのかヨーグルト見ると逃げるようになりました、、、。

苦かったりするんですかね?😭

• 3月4日
  • あんどれ

あんどれ

子供用の風邪薬は甘いですが、アスピリンは甘くはない気がします💦
    すんなり飲んでくれるといいですね!

• 3月4日
のり♡

子供じゃないですが、私自身が学生時代ずっとアスピリン服用してました!少しの怪我くらいなら人よりは多少多く出血しますがそれほど大したことないです😉事故レベルの怪我になると出血多量になってしまうので怖いですが💧頭を打ったとか目に見えてわかる怪我じゃないときは不安ですよね😭頭の中で出血とかしてた時は意識がおかしかったり視線が合わなかったり症状が出てくるはずなのでそれがないならとりあえずは大丈夫かなと思いますが、24時間はしっかり見ててあげた方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね( ; ; )
    経験談をありがとうございます😭😭

はい!様子みてみます😭😭
    頭打った後特に次の日の薬は飲んじゃだめとかはないですかね?
    その点についてはなにも言われなかったんですが、、、
    熱が出た時と止血した時だけ
    一応飲まないでくださいとのことでした😂😭

• 3月4日
ままり

うちの次男が去年川崎病になりして、アスピリン服用中に家の階段から転げ落ちました💦

大きなタンコブ出来てアスピリン飲んでたから心配で慌てて病院駆け込みましたが、本人元気だし、タンコブ以外異常ないから様子見になりました😅
タンコブもすぐ引きました!

アスピリン飲んでると余計に心配ですよね💦

うちの次男はかなり活発な為、普段から走り回ってて公園とかでもよく転びましたよ〜😅
私が追いつけなく💦

まさか慣れてる家の階段でもすっ転ぶとは思わず助けが間に合わなかったです💦

病院行っても本人元気だったら様子見になるかと思いますが、少しでも様子が変だったら直ぐに病院連れて行った方が良いと思います‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね( ; ; )
    階段、、、うちも人よりも転びやすくにぶいのでよく転んだり落ちそうなったりしますよ😅

なにもなくてよかったです😭

そうですね( ; ; )
    頭打った次の日の薬て普通に飲ませて大丈夫ですかね?😭
    たんこぶの時はどうでしたか??
    一応病院からは熱が出た時と止血したときだけやめてくださいとしかいわれてないんですが💦

• 3月4日
  • ままり

ままり

頭打った次の日も普通通り飲ませてました!

たんこぶも冷やしてと言われただけで、数日で治りましたし、いつも通りにアスピリンを飲ませて大丈夫との事でした!

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わんぱくすぎて結構怪我や頭打ったりとかあります😭
    この間もソファから落ちて後頭部うちましたし😭😭
    お子さんも結構ありましたか?😭

• 3月5日
なぁ〜お

心疾患ありでアスピリン飲んでます。園生活も1歳から普通にしてますが、出血したときに止血してるか確認などお願いしてます。ハサミを使いだしてからは不注意で指を切ったりやうちはカサブタがあると気になりとってしまいそこから出血してなかなか止まりにくかったりとかありました💦奇跡的に保育園生活してるのにインフルエンザにまだかかったことないです。病気や怪我などは普通の子よりヒヤヒヤしますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この間たしかに耳から出血して
    多分爪で引っ掻いちゃったんだと思うのですが中々止まりにくいなーとは思いました、、、。

そうですね、、、ヒヤヒヤします😭😭

頭打った次の日の朝の薬は飲んで大丈夫ですかね??
    一応熱と止血したときはやめてくださいと言われているだけなんですが😭💦💦

まだマスクもしてくれないのでインフルの時期はヒヤヒヤしてました💦💦

• 3月4日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

頭を打った次の日飲んでました。

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この間もソファから落ちて後頭部を床にぶつけたりしました😭
    わんぱくすぎて😭💦💦
    お子さん頭打った後特になにもなかったですか?😭

• 3月5日