※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんち
子育て・グッズ

公園で娘がいじめられ、傷ついた。どう対応すればよかったか悩んでいます。

今日敷地内の公園で起きたことにモヤッとしたので聞いて欲しいです。※長文すみません。

先日面倒見のいい小学校低学年の男女3人組が娘と遊んでくれました。
今日も公園にいたので娘が喜んで近づくと
『向こうまで走っていって置いてけぼりにしようぜ』
『隠れよ』
『うーわ、まだいるし』
という声が聞こえ、娘にお姉ちゃんたちの邪魔になるからおいでとわたしと一緒に遊んでいました。
娘は泣いてしまいましたが、わたしが抱っこしてトントンしていると落ち着いてわたしと一緒に座っていました。
すると一人の男の子がきて
『みんな帰ったよーまだいるの?早く帰れば?』と私にいってきました。
わたしは少し遊んだら帰るよと言うと草陰から他の子達が
『うわ!こっち見た!まだおるん?!!早よ帰って欲しいー!』と言ってきて、娘は『ママ、おにいちゃんたち遊んでもらえなかった、かなしいよ』と家に帰ってもシクシク泣いていて胸が痛くなってしまいました、、、

何か言い返せばよかったのか、
次にまた敷地内の公園で遊ぶと『うわ!またいる』とか言われてしまうのか、
小さい子が小学生の遊びで邪魔なのはわかりますが、傷ついた娘を見てモヤモヤしてしまいました、、(もう娘は元気ですがわたしがモヤモヤ)

コメント

ママリ

もやもやしますね、、、小学生は良くも悪くも思ったことを口にしてきますもんね!私ならその小学生にちょっと言っちゃいそうです笑

• かんち

かんち

子どもが癇癪気味に泣いていたので落ち着かせるのに必死で😭家に帰ってからも泣いてる姿を見てさらに悔しくなってきて💦母としてもっと強くならないとなと反省しました😣

• 3月3日

かんちさん、黙っていたんですね!すごい…私なら間違いなく、なんでそんな言い方するの?て絶対言っちゃう!!
子供て本当に素直だしそして時に残酷ですよね…
娘さんが傷つかないといいなぁ🥲

• かんち

かんち

わたしも今思えば言えばよかった!と思ってます😭とにかくこれ以上娘が傷つくこと言われたらダメだ!とだけ考えて抱きかかえて避難してました😭

• 3月3日
ひなの

この前遊んでくれたのにって事ですよね💦
小さい子がすきじゃなかったにしても言い方がありますよね〜。

うちにも低学年がいるので
そういうこと言われら言われた子は嫌だと思うけどな〜😧っていっちゃいます😅

• かんち

かんち

そうなんです、この前は親御さんがいたからか…面倒見のいい子達だなという印象で😨今日は遊びの邪魔だったみたいです💦当分その時間は避けようと思いますが、もしまた会えばそういうふうに言ってみます!

• 3月3日
しおり

私の性格だったら絶対黙ってられないのでなにかしら言っちゃうと思います🤭
娘さんだって、混ぜてもらえなかったとしても楽しく遊びたかったはずなのにそういう言い方は酷すぎますね😠😡
早く帰ればって言うなら自分達が早く帰ればって思います😒

• かんち

かんち

言えるお母さん、尊敬です!今日のことは母親として言わないといけなかったと反省です😣引っ越してきたばかりで娘にとっては『おともだち』だったようで、すごく落ち込んでしまって😭

• 3月3日
岐阜県

胸が苦しくなりました😭
今どきそうゆう子いるんですね😳本当可愛くないクソガキですね笑笑(口悪い)
あからさまな嫌がらせにしか見えないので、私なら娘を守れるのは自分しかいないと謎の正義感がでて、軽く言ってしまうかもです笑笑

• かんち

かんち

そうですよね、とりあえず娘に彼らの言葉を聞かせないようにで退避を選びました💦明らかに隠れながら見つからないように楽しんでいるようで、大人気ないですがムカつきました😱

• 3月4日