※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

泌尿器科で腎盂腎炎や尿管結石などわかりますか?何科に行けばいいのか😭…

泌尿器科で腎盂腎炎や尿管結石などわかりますか?
何科に行けばいいのか😭

今日おしっこをするのに出るまでいつもより数秒かかること、踏ん張っても勢いがなくジョロジョロ…みたいな感じです。
おしっこしたいのにトイレに行ってもあまり出ません。

左横腹やおヘソより上部分のお腹が痛くなったりすることもあります。(常にではないです)

また右胸横・左胸横(脇の下)が昨日の夜からたまにズキズキ痛みます。
しかし、これは肋間神経痛の可能性もありますよね。

腰も痛いですがいつも痛いし、生理前だからかも…とな色々考えると何科に行くべきか🥲

腎臓なら病院予約して腎臓内科に行ったほうがいいのか、明日とりあえず泌尿器科に行くべきか迷っています。

数日前に最高37.0、夜中に悪寒もありましたが咳や鼻水もあったため風邪症状で腎盂腎炎には関係ないでしょうか(抗原検査で陰性でした)

コメント

とん

どこでも見てくれると思いますが、不安ならまず予約の前に電話で聞いてみてはどうでしょうか🤔ちなみに私なら内科に行きます…(症状が複数あるので。)
微熱や悪寒に関しては数日前と言うことで、風邪の影響かなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日は内科に行ってみようと思います🥲

微熱や悪寒は腎盂炎などより風邪の影響のほうが強いですよね💦

• 3月3日
いちご

かなり前の質問にすみません。同じような症状があり、この質問に辿り着きました。
その後病院行かれてどうだったか、よかったら教えていただきたいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泌尿器科に行きました!
    病院で検尿をして、特に問題はありませんでした。
    尿のお薬をもらい服用・次回尿の勢いをはかる予定でしたが、結局尿の勢いをはかる検査は行きませんでした💦

• 10月10日
  • いちご

いちご

教えてくださってありがとうございます😢私も尿検査の問題はなくて💦
    その後尿の出方に変化ありましたか??😢
    なんか怖くて😞

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿のお薬もらったら、なんだか治った気がします!

今は出づらい感じとかはなくて、またそうなったら泌尿器科に行こうかなと思っています💦

• 10月10日
  • いちご

いちご

そうなんですね😢
    私は尿が途切れたりするんですが、そんな症状もありましたか??
    いくつも質問してしまってすみません😢

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは途切れたりはなくて、おしっこしたい!とトイレにいったのになかなか出てこない・頻尿で夜中にトイレ・寝起きも尿意でトイレ・おしっこの勢いがない。でした💦

• 10月10日
  • いちご

いちご

全く同じです!!それに加えて私は途切れが最近出てきて💦
    たくさん聞いてしまったのに、教えてくださってありがとうございました😢🙏🏻🍀
    全く同じ症状で、今治ってる方のお話を聞けて、なんだかホッとしました😢🍀ありがとうございました!😭🙏🏻💕

• 10月10日