※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ(о´∀`о)
妊娠・出産

16週の妊婦です。風邪で5日間咳がひどく、薬が効かず不安です。咳が赤ちゃんに影響する可能性が心配です。昨日病院に行きました。

今、16週に入ったばっかりです(´・ω・`)最近、風邪をひいてしまったようで5日間咳がひどく、とまりません( TДT)夜もひどく苦しくて寝れる状態ではないです。昨日、病院へ行ってきました、薬の効果はみられず( TДT)色々調べていると、咳はお腹の赤ちゃんに酸素がいかんくなって奇形になるなど書かれておりとても不安です( TДT)

コメント

TKGご飯

咳、辛いですよね、大丈夫ですか?

私は8ヶ月入ってから咳喘息になりました。
夜も寝れない、日中も咳で吐きそうになるほどでした。
ちなみに今も完治してません。
風邪ひくと必ずと言っていいほど咳喘息になるため、すぐ呼吸器内科にかかり、吸入出してもらいました!
妊娠中でも使える吸入などあるので、もしまだでしたら一度専門のところへかかられてはどうでしょう?
内科より呼吸器科のほうが、その道のプロ?だからか私の経験上、治りも良かったです。
咳は悪化すると厄介だし、治りが悪くなると苦しいだけです💦

後期とは言え、まだ未熟な赤ちゃんですが、呼吸器内科でも産科でも赤ちゃんが奇形になるとか、どうこうは私は言われてません。
ただ、ママが苦しいと赤ちゃんも苦しいとは思います。

早く良くなるといいですね。

• おかめ(о´∀`о)

おかめ(о´∀`о)

お返事ありがとうございます(о´∀`о)咳すごく辛いです!!風邪でこんなにひどい咳がでるものなのか、こんなにも続くものなのか、今まで咳風邪がほとんどなかったぶん不安になってしまいました☆
    私も産婦人科で出してもらった薬がなくなったら呼吸器科行ってみます!!
    素敵なアドバイスとても参考になりました♪ありがとうございます(о´∀`о)

• 11月5日
イズ

咳は腹筋に力が入るからあまり良くないと言われてますが、奇形になるなんて殆ど迷信に近いと思いますよ😅
風邪のコンコン咳位じゃ悪影響もないと思いますが、風邪が悪化すると辛いので、良くならないようなら週明けに再度受診されることをおすすめします!

• おかめ(о´∀`о)

おかめ(о´∀`о)

コメントありがとうございます(о´∀`о)迷信に近いと言ってもらえ、なんだか不安がとんできました♪
    咳は、全然治りそうにないのでまた病院に行ってみます(о´∀`о)

• 11月5日