※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

奨学金の保証人になっていました、そこで借りていたひとが面談をした結…

奨学金の保証人になっていました、

そこで借りていたひとが面談をした結果支払えません。

払ってくださいと言われました。

保証人なので払うとは思いますが、

借りていた人とは連絡が私からは取れず、なぜ支払えないと言う状況になり、そのことを相手方に納得させたのか気になります。

例えば自己破産した、生活保護になったとしても、こちらにはなぜ支払え無くなったのか教えてもらえず、但し払えと言うことが普通でしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

それが保証人ってことだと思います(T_T)

あい

誰の保証人になったのですか?

yu

他の方もおっしゃっていますが、支払わなければならないのが保証人ですよね😭