※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウラン
妊娠・出産

横になるときの体の向きについて悩んでいます。仰向けだと肋骨の痛みがなくなりますが、息苦しくなり、起き上がると骨盤が痛みます。左向きだと息苦しくなくなりますが、肋骨の下が痛みます。右向きも同様です。時には肋骨の痛みを感じない日もあります。赤ちゃんがよく動くので仰向けになります。

みなさんはどの向きで横になってますか?
私の場合、仰向けだと肋骨の下の痛みは無くなりますが、最近は息苦しい、そのまま起き上がろうとすると骨盤が痛いです。トコちゃんベルトはつけてます。
左向きだと息苦しいのと、骨盤の痛みは有りませんが、赤ちゃんがあたり?肋骨の下が痛い、右も同じ感じです。
日によっては右か左どっちかで肋骨の痛みを感じ無い時もありますが。。
後、仰向けだと赤ちゃんが良く動くので息苦しいのは我慢してつい仰向けになります。

コメント

.:*Luuunan*:.

お腹出てからの仰向けはあまりよくないみたいですよ😭💦
左下にしての横向きが一番いいらしいですが…
あたしも、骨盤あたり痛いしなんか寝苦しいとゆうか体位を何回も変えながら寝つきます(笑)

• ウラン

ウラン

やはりみんな同じなんですねー💧私も何回も変えてます😅いろいろ調べると左を下にするのがいいと書いてましたが、個人差もあるとのことだったので、気にしながらも赤ちゃんがほんと良く動くのでついつい仰向けになることが多いです😂

• 11月5日
かなま

昼間は、左を下にしてクッションを足に挟んで寝てました^_^夜寝る時は、抱き枕を抱いて同じように左を下にして寝てました^_^

• ウラン

ウラン

抱き枕は重宝しますねー。やはり左を下にだったのですね☺️

• 11月5日
minomushi

抱き枕使って左向いて寝てます!
でも、目覚めたら仰向きになってます😅笑
仰向きの時によく嫌な夢見るので、多分息苦しかったりしてるんだろなと思います💧

最近、クッションたくさん使ってうつ伏せになれることを学んだので、寝る前のリラックスタイムだけはうつ伏せになってます😍そのまま寝るのは怖いけど楽さにびっくりです!

• ウラン

ウラン

寝てるうちにいろいろ向きが変わるの良くあります😅
    クッションたくさん使ってうつ伏せ楽なんですねー、一度やって見ます☺️

• 11月5日
ゆき☆

仰向けは良くなと言われましたよ(>_<)赤ちゃんがよく動いてる様に感じてるだけで、実際は変わらないです。
腹帯や骨盤ベルトは血流を悪くするので、しないで下さいと言われたので、ほとんど使ってないです。

• ウラン

ウラン

仰向けは良く無いんですか…個人差もあり、赤ちゃん良く動くので、うちの場合は仰向けがあってるかと思ってました。
    これからはやはり左を下に寝ます❗️
    私の場合骨盤の痛みが酷くベルトは必需品です。少し気持ち緩めて使うようにします😅

• 11月5日