※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
お金・保険

ジュニアNISAでSBI証券と楽天証券で迷っています。どちらがいいか、利用経験や将来性を知りたいです。

ジュニアNISAされている方、証券会社はどこですか?

我が家は上の子2人楽天証券です。第三子の口座開設をするにあたって、SBI証券と迷っています🥺!投資信託の購入のみの予定なので、使い慣れた楽天でもいいかなと思っているのですが、なんとなくSBI証券の未来の方が明るいかもしれないと思ったりしておりまして(笑)

差し支えなければ、ジュニアNISAされている証券会社と、その証券会社にした理由を教えていただきたいです🙂!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

楽天です!単に楽天をよく使ってるからです^ ^

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます✧*°

• 3月3日

楽天証券です。うちも良く楽天使っていて、ポイントもつくので🤔

• mocha

mocha

Dr

• 3月4日
  • mocha

mocha

ごめんなさい😭💦返信が訳の分からないことになっていました💔申し訳ありません…

ご回答ありがとうございます🙏

ジュニアNISAでついた楽天ポイントの使い道がイマイチ分からないのですが、使われていますか?🤔

• 3月4日
ゆめ

最近SBIで開設しました!
楽天とすごく迷って、楽天に決めた翌日に改悪があって、さらに悩んでETFができる、ゴールドカードの年会費無料のノルマ達成すればポイント多めにもらえる、というところでSBIに決めました。

ゆるく楽天経済圏にいるので積立てNISAは楽天です。
SBIはお試しって感覚もあります😊

• mocha

mocha

ご回答ありがとうございます❣️私も三井住友ゴールドNL持っていますが、ジュニアNISAには使えないですよね?🤔

私もまさに、ゆるく楽天経済圏にいるので夫婦の積立NISAは楽天です😌

上の子と同じにして使い勝手を取るか、SBIでしか買えないVシリーズ等の投資信託買おうか…うーん、悩みます🥺。

• 3月4日