※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白まめ
妊娠・出産

妊婦の不安やマタニティーブルーについて気になります。どうやって気持ちを楽にしていますか?

妊婦さんって幸せのカタマリだと思ってたけど、実際は不安のカタマリですね。。
なんでもかんでもささいなことでドキドキして心配になって検索して、、これもマタニティーブルーの一種なんでしょうか(⌒-⌒; )
みなさんどうやって気持ちを楽にされてますか??

コメント

pikumin

私も初期の頃は検索魔でした(^_^;)
調べてるとあれもダメ、これもダメ…で身動き取れなくなっていました(笑)
でも何よりストレスがダメだ!と言い聞かせてある程度自由にするようにしています😁
特に母親の世代はそこまで制限が無く過ごしていて、私や兄弟も元気に産まれたので大丈夫大丈夫!と思っています😅

• 白まめ

白まめ

こんないっつも不安な気持ちじゃ赤ちゃんにもよくないですよね(⌒-⌒; )。。

たしかに今は昔より情報が溢れすぎてて余計に心配になっちゃうのかもしれないですね。
    なるべくグーグル開かないようにがんばります!笑

• 11月5日
  • pikumin

pikumin

色々調べているうちにふと、ネット上には悪い情報や辛い体験談の方が多いことに気付いてからは少し気にしないようになりました😊
    なのでたまごクラブなどの本や雑誌の方が出産への気持ちをポジティブに持てますよ😁

• 11月5日
  • 白まめ

白まめ

たしかにそうですよね。
    たまごクラブまだ買ってないので買いに行きます!!★
    ありがとうございます\\\٩(๑`^´๑)۶////

• 11月5日
  mi yu mi

こんにちは✨😃❗
初めまして、初マタ、臨月、35歳デス。
よろしくお願いします。

みどりさんのおっしゃること
よーく分かりますっ(>_<)‼
わたしも未だに、
📲検索したり人に聞いたり
していました。
でも、何処かで
解決することによって
「大丈夫だ❗」って不安から
自信に繋げたくって。💪❗

(^_^;)💦

• 白まめ

白まめ

コメントありがとうございます♪

安定期にはいられてもみなさん心配事は尽きないんですね(⌒-⌒; )
    検索すると情報がありすぎて結局だめなのか大丈夫なのかわからないままが多いです、、笑

• 11月5日
  •   mi yu mi

mi yu mi

確かにそうなんですよね💡
    ネットだと情報が溢れすぎてて
    何が正しいのか、
    わからなくなりますね。
    みどりさんは普段から
    お一人で過ごされることが
    多いですか?

とても大切な時期ですね❗
    お身体、大事にされてください✴

• 11月5日
  • 白まめ

白まめ

一人の時間は少ない方だと思います!
    ただネガティヴなので悪い想像ばっかりしてしまって_φ(・_・

お心遣いありがとうございます♪

• 11月5日
ウサコ

まさに私も今、同じ気持ちです。
やっと出来た子どもなのに喜び以上に不安でいっぱいで親にもっと楽しみなさい。って怒られています。
検索もいいことばかりではないので、今はほどほどにして、ここで皆さんに、愚痴ったりして発散させてもらってます。

• 白まめ

白まめ

共感してくださる方がいると心強いです。
    私もずーっと欲しくてやっと初めて授かることができたんですけど、喜んだのはほんと一瞬でもう毎日が不安でしかたないです。。

もっとお腹の子のこと信じてあげないとだめですよね。。

• 11月5日
ピーチ*⍤⃝*♡

わたしも初期の頃は検索魔でしたよー!
でも、検診に行けば自分の不安をよそにベビちゃんは大っきく成長してるし…もう 信じるしかない‼︎って思うようになりました!☆☆ 胎動を感じてからは、コミュニケーションもとれるし時間が経つにつれて不安も少しずつ軽減している気がします…☆ とは言っても色々と心配はありますけどね!
心配→楽しみが増えるといいですね♪♪
頑張りましょうーーー!

• 白まめ

白まめ

次の検診までが長くて長くて、、笑
    エコーみてるときしか安心できないです!笑

信じるしかないですよね!!
    あたたかいコメントありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 11月5日
りーまま

私も幸せのカタマリだと思ってましたが
本当に不安のカタマリですよね!!!
色んなことが不安定になっていきますよね😰
私も未だに検索魔です笑
胎動があまり感じられないだけで心配になったり!笑
私はあまり考えない様にしてます!
良い加減で気にして後は好きな事してます!
編み物したりゲームしたり本読んだり家事終わったら、ゆーっくり湯船に浸かったり!!
結構リラックス出来ますよ♪

• 白まめ

白まめ

関係ないだろ!ってことでも妊娠したから?!とか毎日思ってます!笑

安定期にはいられてもみなさん不安なことたくさんあるんですね_φ(・_・

私も考え込みすぎないように気をつけます\\\٩(๑`^´๑)۶////

• 11月5日
たまここ

まさしくみなさんのおっしゃる通りです!!!!!!!
特に初期の頃は体調の変化に戸惑いもあり実家の母が心配するほどおかしくなってました。
特に何かある訳でもなく勝手に不安に陥ってました。

検診でエコーの枚数が増えて行くにつれて落ち着きましたよ✨ 心配をよそに赤ちゃんはしっかり大きくなってくれてるので赤ちゃんから元気貰っています!!

ただ4週間後の検診は待ち遠しいですよね!! 凄いわかります!!

yu🐱ri

上の子のおかげであんまり不安になる事もなく過ごせてますが2人目流産で娘の時が仕事もしてたのですごい心配でした(ºωº)
でも今回は4回目とゆう事と流産も経験してるのでこればっかりは仕方が無いと思いながらとりあえずお腹の中で頑張ってーって感じで過ごしてます*Ü*
生まれるまでも生まれてからも心配ばかりでまぁ本当に安心出来るのは成人してからなのかも知れません😹笑