※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の睡眠時間について質問があります。16時間前後の睡眠時間で、起こして授乳していることに安心感を覚えています。

同じような質問をしてます、すみません!
新生児の次男がめちゃくちゃ眠りが深くて、3時間経っても起きてくれないので起こして授乳してます💦退院するまでは起きてたのですが…

ママリで質問したら、同じように毎回起こして授乳してたよーって方がいて安心したんですが、同じように起こしていたお子さんの1日の睡眠時間ってどれくらいでしたか?
うちは16時間前後です!

コメント

上の子も下の子も新生児の間は毎回起こしてました!
上の子は記録が今手元にないので分からないんですが、下の子は新生児の頃は平均18〜19時間くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分から起きてくること少なかったですか?どれくらいから起きるようになりましたか?質問ばかりすみません!💦

• 3月3日

退会ユーザー

めちゃくちゃ少なかったです💦
    1ヶ月過ぎたくらいから夕方起きてるようになってきて、2〜3ヶ月くらいからは授乳の時間かなくらいに泣く事が増えてきました!
    上の子は3〜4ヶ月までずーっとこちらが時間であげてて、3〜4ヶ月健診も体重引っかかったので6ヶ月くらいまで時間に起こしてあげてました💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    当時心配じゃなかったですか?
    うちも早く起きてる時間増えてくれたら何となく安心できそうです!

• 3月3日

退会ユーザー

当時は赤ちゃんってそうなんだーくらいに思ってました💦
    上の子は今でも一度寝たらなかなか起きないです😳笑

• 3月4日
ゆんゆん

下の子は、新生児の時はきっちり3時間で起きてましたが上の子は全然起きなかったです🤣毎回起こしてました笑
上の子の1日の睡眠時間は多分18とか19とか寝てたと思います😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どれくらいから起きていられるようになりましたか?
    新生児期過ぎても起こしてましたか?

• 3月3日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

上の子は割と寝るのが好きな子だったので本当に良く寝てました😪
    新生児終わって検診に行き体重もちゃんと増えてたからそこからは起こしてないです😊

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    起こさなかったら、それなりの時間に起きてきましたか?
    永遠に寝てそうな気がします😅

• 3月4日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

気付いたら起きてる感じでした😅お腹すいたから起きたとかじゃなかった気がします😂

• 3月4日