※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が1年ぶりの飲み会で心配。子供たちの行事もあるしリスクは同じかな。

今飲み会行かれてますか??
旦那が1年ぶりに飲み会あります。送別会らしく上司もいるため断れないものです。
仕方ないですがやはり心配になります🥲旦那もいくら自粛してもスーパーや公園遊びに行ってる以上なる時はなると。
まあそうなんですが、卒園式や入学式ももあるしなあと。上の子2人幼稚園通ってる以上リスクは同じですかね😥

コメント

deleted user

全く行ってません💦
飲み会は旦那の会社で禁止ですし、旦那自体行きたがりません。心配ですよね😓子供達が幼稚園行ってるからそれも変わらないんじゃないのか?ってのもめちゃくちゃ共感します😭家族が気をつけて飲み会行かなくても、子供のお友達の親御さんはどうかわからないですしね…

でも、確率はできるだけ下げたいので行って欲しくない気持ちあります😢

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥲💦
    うちも会社が禁止してくれれば良いのですが、、。まんぼう解除されたのであると。。
    行かないと会社の立場もあるので、、でも感染者めちゃくちゃ多い時に信じられないなとは思っています。
    確かに幼稚園の子が県外行ったとか遊びに行ったとかは聞くので、、、。
    確率下げたいんですがね、、本当会社から禁止だしてよと。。
    これで持って帰ったら速攻責め立てます。

    • 3月3日
deleted user

いや、うちの会社だと飲み会どころか昼食時も会話禁止で黙食なのであり得ないです😢
社風ですかね😞
送別会、そりゃみんなやりたいけど、いまクラスター起こしたら年度末で阿鼻叫喚だし、お別れの人へはプレゼントをいつもより高額にし、色紙も豪華にしたり色々工夫して感謝を伝えるようにしています。
幼稚園もリスクはありますが、飲み会でさらにリスクは上がると思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    こちらも感染者めちゃくちゃ多いんですが、何か県自体の対策がなあなあなので皆緩んでる感じです😥
    幼稚園は気をつけていますが、飲み会は感染対策すると言ってはいますが、、飲み会だしなぁと。社風ですよね、会社が禁止してくれないと、社員も従わないと行けないし、行かないと今後に響くしで、、😢
    リスクは上がりますよねー。。プレゼントだけで終わらせてほしいものです😥

    • 3月3日
ままり

少人数ですが、この前行きました。正直もう何しててもかかる、運だろうと思ってます笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    結局少人数だったので行き何事もなくて終わりました。
    今幼稚園で風邪が流行ってると聞き、たしかに何してもかかるなと運に任せます😅

    • 3月11日