※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建ての、ご近所付き合いについて相談です🙋‍♀️我が家は分譲された住宅…

戸建ての、ご近所付き合いについて相談です🙋‍♀️
我が家は分譲された住宅で私道を挟んで並んでいます。

後ろの家は、何年も前から住まわれてる方達で、挨拶にも行き、会う時にお話しする機会もあったのですが、そちらの方に、ご近所さんとはあまり近い距離にならない方がいいよって言われました。
お休みの日などは、外に出るタイミングなどが合えば子供達の年齢も近いので一緒に遊んでいます。
遊んでいる時は親同士も色々とお話しできて、色々聞いたりとかもできるしいいなと思っていました。
ですが、やはりあまり親しくなるのもな…とも思ってしまいます。
みなさんはご近所さんとどのくらいの距離感とっていますか?
あまりここの家とだけ仲良くして自分たちは仲間外れにされてる、など思われるのもなんかなーと思います。←考えすぎかもしれませんが😅
でも、逆に自分が、あれ、仲間外れにされてる?って思うのもやだなーと思い…
現に、直接見たわけではないですが、2つの世帯のママと子供がどちらかの家でお話ししていたみたいで、それを聞くと、自分だけ誘われなかったのかな?とか、色々考えてしまい…
いい感じの距離感でうまくやりたいですが、それはどの程度なのでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

干渉しないことですね!
好きな時に好きな距離感でって感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    わざわざ合わせたりはしなくてもいいから、お互い都合の良さそうなときに遊んだりお話ししたりできればいいですかね。
    やはりここの家は…って気になってしまうこともあるので、あまり気にせずいってみます!

• 3月3日
みほ

子供が小さいうちはいいかもしれませんが、子供が小学校、中学校って進んでいくと成績で比較されたりだとかであんまり距離が近すぎると妬み嫉みの原因になり不仲になったりするので、ほどほどに距離を取った方がいいよってことだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じの意味合いもあったのですね😭!!
    妬みとかは怖いです😅
    学校上がるまでは思う存分遊ばせて、その後は差し支えない程度に距離取りながら関係もっていこうと思います、

• 3月3日