※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の小さな怪我が、お風呂に入るたびに出血し、なかなか止まりません…

子供の小さな怪我が、お風呂に入るたびに出血し、なかなか止まりません。

昨日私が子供の髪を切る際、誤ってハサミが耳に当たってしまい、少し切れてしまいました。
小さい切り傷で、全く痛がらず泣きもしなかったのですが、血がにじんできたのですぐに絆創膏をはりました。

お風呂に入るとき、絆創膏をはがすと、血もでていなくて、傷も小さそうなので、そのままお風呂に入ったのですが、濡れたタイミングで出血が始まりました。

しばらくガーゼで押さえましたが、なかなか血が止まらず、お風呂から出てすぐに絆創膏を貼ると止まりました。

そして、今日もお風呂の前に絆創膏を剥がすと、血も出ていなく、やはり傷も深くないので、そのまま入ったのですが、また昨日のように出血が止まりませんでした。

傷は耳の上で、長さ5ミリ横幅1ミリないくらいで、深さはほぼなく、切った時も痛がりませんでした。
でも、2日間も入浴の度に出血するので気になるので病院に行こうか迷っています。

小児科?皮膚科?外科?
どこに行けば見てもらえるのでしょうか?

家でできる応急処置などあれば教えてほしいです😰

コメント