※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーさん
子育て・グッズ

6ヶ月の子どもがいます。体重は9キロほどで、まだ寝返りができません。心配しているのでアドバイスを求めています。

6ヶ月の子どもがいます。体重が9キロほどあり大きいです。まだ寝返りをしなくて心配です。いつかはするんだと思いますが、心配になり質問させてもらいました。もし同じような方がいらしたらアドバイスなどほしいです!

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちの子は11ヶ月で寝返りしました!
上の子の時は早くしないかなぁと思ってましたが、双子なんで寝返りしない方が危なくないので良かったと思ってます😊

• やーさん

やーさん

コメントありがとうございます。私も寝返り遅くてもよい!ってあまり心配していなかったのですが、周囲の目など気になり。。寝返りよりお座りとかの方を先にしそうです。。

• 3月3日
Yuu

ウチももうすぐ6ヶ月の10キロオーバーです。
寝返りウチもまだまだする気配なしです(^◇^;)

首はしっかり座ってますかー? 
次は寝返りも気になる所ですが、7.8ヶ月で腰がすわってるかが大事になると思うので、寝返りにこだわらなくても大丈夫だと思いますよ^ ^
足をクロスさせたり、体が横向いたり出来るようになってきたらそのうちやると思います。