※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

平日の流れ(夫がテレワークの場合😊)です。私は第二子妊娠中(8ヶ月)…

平日の流れ(夫がテレワークの場合😊)です。
私は第二子妊娠中(8ヶ月)です。

これ以上夫に求めるのはひどいでしょうか?


(朝)

夫→朝6時半に子供を下に連れて行き、ごはんを食べさせる。
子供を車に乗せる。ゴミまとめ、ゴミ捨てする


私→7時半前に起きる。子供の着替え
(大人のご飯は作らないです。パン1枚とかが多い)
保育園の支度、連絡帳など、保育園送り→そのまま仕事へ


(夕方)

私→保育園のお迎え(16時半ごろ)子供のご飯、乾燥機の中身を取り出し、
仕分けする、大人のご飯(外で買って、作らないことも多い)、
子供と遊ぶ、
子供のお風呂、寝かしつけ、
ぐちゃぐちゃになった部屋の片付け(体調悪い時は、放置します)
洗濯機フィルター掃除と翌日のタイマーセットなど

夫→18時すぎに仕事が終わります。
私がお風呂に入ってる間、子供をみてくれる。子どもが、お風呂から出たら保湿して着替えさせる。子供を寝室につれていく、加湿器のセッティング、食器洗い
ゴミのまとめなど。




夜中は3人一緒に寝てたのですが、
数ヶ月前から夫は一人で寝たいといいだし、
別室で寝てます💦
夜泣きはまだ、1.2回します。おしゃぶりすれば
また寝てくれるのですが、私も途中で起きるのはしんどく
いつも起きれません。


あと、夫は家がどんなに、ぐちゃぐちゃでも、
おもちゃをケースにしまったりやってくれません💦
スマホとかをずーっと見てます。
せめて片付けだけでも一緒にやってくれればと思ったのですが、
以前面倒と言われたことがあり、頼みづらくて💦


コメント

りっちゃん

私的にはめちゃくちゃちょうどいいと思いますけどね〜!

得意不得意あるし、ご主人が苦手な片付けは期待せず、他のことをお任せしちゃうとか?
けどまあ旦那さんも色々やってくれてるんだなーと思いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます💦
    やってくれてる方なんですが、
    管轄外以外のことはまったく💦
    片付け以外にできる家事を探してみたいですね。

    • 3月7日
🔰はじめてのママリ🔰

色々してくれてる旦那さんだなーって思いました👏
ただ、きつい時はお互い様!妊娠中ですし、片付けもしんどい時あると思うので甘えていいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます💦
    やってくれてはいますね😊
    忙しい時はしょうがないんですが、
    暇そうにゲームとかやってるんなら
    やってくれよー!って思っちゃいます💦
    ちゃんと頼むしかないですね。

    • 3月7日
ママ乃

オモチャぐちゃぐちゃでも誰も死なないし、片付けてもどうせすぐ出されるから、主さんが面倒ならスルーでいいんじゃないですか?
旦那もスルーな訳なんだし。

余裕のある時にすればいいと思います。

お腹大きくなると座ったり立ったりもしんどいですよね。
(今あたしも8ヶ月です)