※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぽん
妊娠・出産

22w5dの初産で下腹部違和感があり、便秘もあります。下剤を飲んでもスッキリしない感じで、お腹が張っているかどうか不明。23wに入る妊婦はこのような感じでしょうか?

22w5dの初産なのですが、昨日から微妙な下腹部違和感があります(o_o)元々便秘持ち帰りなので、産婦人科の先生に下剤(水に溶かして飲む)ものを処方してもらって、2〜3日便が出なければ飲んでいました(^^;)
昨日飲んだのですが、スッキリしない感じで、なおさらに、お腹が張っているような?いないような?よくわからない感じです(^^;)寝ている時と、立っている時のお腹の硬さは違いますか?

明日から23wに入りますが、妊娠中期はみなさんこんな感じなのでしょうか?
この時期に切迫早産になった方、どのような感じだったか教えてください( ; ; )

コメント

、

便秘から切迫早産にはならないと思いますよ❤️
私は切迫早産になって、気張れなくて便秘になりました( ̄∀ ̄)笑

寝てる時も、お腹は張りますよ★
ただ
22週って五カ月くらいですか?
忘れちゃって…笑
5か月くらいに、お腹が頻繁に張っていたら張りすぎるのは問題だね〜と、お医者さんには言われましたが…
私は結局、張るという症状がわからず切迫早産になり、出産した人間なので…あまり、参考にはならないですが…
ただ、私は切迫早産と言われる前に出血がありました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦
切迫早産になりやすい人って、仕事上とかストレスとか歩きすぎとかあるので、一度先生に検査して貰ったら良いと思いますよ❤️

ネットで相談して、スッキリすることあると思いますが、
皆さん、自分の時の状況、自分の担当した先生での話なので、たぶんこう。しか書けないと思うんですよね( ̄∀ ̄)
それで、悪気はなくても凄く不安になったり、心配する事も書かれると思うので、一番スッキリするのは

自分の状況を知っていて、専門家に話を聞く

のが一番ですよ❤️

結構、専門家の方って
さらっ
と言われるので、
自分が納得するまで質問して帰りましょうね( ̄∀ ̄)
妊娠時の不安は、ネット見るのはダメですよ❤️笑
体験談です❤️