※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、いつから抱っこからベッドで寝かせられるかアドバイスをお願いします。

もうすぐ5ヶ月の子の寝かしつけについてなんですが、現在は夜抱っこで寝かせています。
上の子が2歳まで抱っこでないと寝ず辛かったので下の子は出来るだけ早くからベッドで寝て欲しいと思っています。
ベッドに私と上の子、横にベビーベッドを置いて下の子はそこで寝ているのですがいつからどうやって抱っこじゃなくベッドで寝かせられるのでしょうか?
ご経験のある方アドバイス頂きたいです!

コメント

ママリ

授乳からの寝落ちでしだか7ヶ月くらいの頃に授乳で寝かせるの辞めたくなって、寝る時間になったらねんねだよーって言って暗い部屋に連れて行ってお布団に寝かせて、寝るまでトントンして寝かせてました😴
そこからはお布団にコロンとするだけで自然と寝てくれるようになりました💡

• かん

かん

なるほど!
    ちなみに布団はお子さんと一緒でしたか?
    ベビーベッドでは厳しいですかね💦

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

うちはベッドではなく布団派なのでベビー布団の横に大人の布団敷いてました💡
    ベビーベッドもベッドにくっつけたら一緒に寝れると思いますが出来ないタイプですかね?
    けどベビーベッド=寝る場所って認識してくれたらベッドにおろしてトントンで行けるとは思います!

• 3月4日