※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とう
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が怒りっぽいです。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月と三週間になる娘のことなのですが、最近こちらが全力で遊んでいるとき、抱っこしてお散歩の時、お腹すいたおっぱいの時、寝てるとき以外はずーーーっとおこっています😫つまり少し離れたり少し手抜きして遊んだり抱っこから下ろすと怒っています。
なんだかほとんど泣かずに怒るんです(笑)
皆さんもそうゆう時期ありますか?もしくはなにか違うことを訴えているんでしょうか?
泣いているよりなんだか怒ってる方がこちらが焦ってしまって…(笑)
同じような経験のあるかたよろしければ教えてください♪

コメント

☆ジュジュ☆

うちも、4ヶ月の男の子がいます✨
4ヶ月入った頃に、やはりいつも怒ってましたよ😂
眠いと怒り、お腹空くと怒り、足をかかと落としみたいにバタバタさせながら怒ってました😄
家族でこの子は短気なんじゃないかと心配してましたが、今は落ち着いて、かかと落としもやらなくなりました✨
一時的な物なのかな〜と思ってます😂

  • とう

    とう

    そうですそうです!
    短気なんじゃないかと心配してました(T-T)
    無くなったとのことで、希望が持てます(笑)ありがとうございますー!!

    • 11月5日
mana★

わかる気がします!
うちは常にという訳じゃないですが、オモチャを上手く扱えなくて怒ったり寝返りできなくて怒ったり…泣く以外の表現方法を身に付けたんじゃないでしょうか?
他にもうちの子は怒ってる時も喜んでる時も奇声を発するようになったり、私が見えなくなると愚図ったり。
あとは他の人が抱いていて泣き止まなくなり、私が抱くとピタリと泣き止んだりしてもうママが分かるんだなぁと嬉しくなりました。
だんだん生まれたての赤ちゃんじゃなくなって、成長したなぁと思って私は面白がって見ています(笑)

  • とう

    とう

    そうですね!怒れるようになったのねーと大きな心で包み込まなければですね!
    たしかに、いなくなったらぐずったり、抱っこ変わったら泣き止んだりも少し前から出てきました♪ただ遊ぶのは私じゃない方がだいぶ楽しそうですが(笑)
    mana★さんのように面白がる余裕を持ちたいと思います♪ありがとうございました!

    • 11月5日