※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の仕事の拘束時間が長く、共働きのため行き違いの生活でほとんどワ…

旦那の仕事の拘束時間が長く、共働きのため
行き違いの生活でほとんどワンオペなんですが、
顔をみると必ずといっていいほどイライラして
私から喧嘩をふっかけてしまいます。

なので旦那のことが嫌いなのかなと思うんですが
息子と旦那が仲良くしてるのをみると
ほっこりしてしまいます。

息子の前でもイライラがとまらず喧嘩して
しまうので離婚した方いいかもしれませんが
息子が他の人としゃべってるのをみると可愛くて
それがいいのかもしれません。

どうしたらいいのかわかりません。

コメント

とり

余裕がないのではないですか?
もしくは旦那様との時間がなさすぎて埋められない寂しさがある、、、

どちらも私が当てはまることなんですけどね🥲😂

私は専業主婦ですが、主人が仕事で7時~早くて22時頃まで不在なので、週半ば辺りから余裕がなくなります😇
会話もほとんどできないまま過ぎてしまうので、見えないストレスが溜まってしまっています。
会話って大事です。
イライラをちょっと我慢して、旦那様の向かいか横に座ってゆっくり話す時間を設けてみてはいかがですか?
寝不足になりかねませんが😭

  • ママリ

    ママリ

    まさにそれです。。
    本当に行き違いの生活で夫婦の時間はほとんどなく、子供がいるときに2人で喋ると、普段ワンオペな分パパばっかりずるいとやきもちを焼いて話を制してきます。
    うちは寡黙な旦那なので限られた時間に会話って余計難しくて。
    でも時間に余裕ができたらやってみようと思います、ありがとうございます

    • 3月5日