※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

息子が運動が苦手で友達と遊ばず絵を描いたりしている。友達との関係が心配で、運動神経の良い友達に馬鹿にされるのではないかと不安。同じような状況のママさんいますか?

一年生で放課後毎日のように友達が遊ぼーと数人が来ます。
ありがたいことに友達が沢山できたようで毎日楽しそうに過ごしていて何も心配ありませんでした、、
が、最近になってよくよく話を聞いてみると元々運動が苦手な息子は休み時間は友達と遊ばずに教室で絵を描いたりしてるそうで、
学校では普段遊ぶ子達とあんまり会話もしないみたいです。

たまに休み時間○○くん達と遊ぶけどほんとたまにー
と言うので
なんだぁ友達いるならよかったー😂
と言ったら
え?友達いないなんて言ってないやん

と言われてその反応的にも心配いらないのかな?と思うんですが、放課後遊んでる子達は運動神経抜群の子達なのでいつか馬鹿にされたりしてしまうんじゃないかとか心配で…😭

うちのように小学生の運動苦手な男の子育ててるママさんいますか?😭

コメント

zxcgtfh

はい!
ここにいまーす!

本人曰く、昼休みは運動場の真ん中でぼ〜っとしてるそうです。
たまに先生たちに誘われて、同級生と鬼ごっこしたりするらしいのですが、あまり体を動かすのが好きではないので、マイペースに過ごしているようです。
(友達は普通にいます笑)

• mama

mama

わぁ同じ息子さん持ちのママさんコメントありがとうございます😭✨

本当にザ!マイペースって感じでのほほんと過ごしているんですが私が無駄に心配してしまいます😭

ちなみに何年生ですか?🥺

• 3月3日
  • zxcgtfh

zxcgtfh

3年生です。
    わりと小規模校なので、わが家のような超マイペース息子でも成り立ってます…。

• 3月3日