※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
お仕事

上司についての相談です。接客中に以前のやり方で説明したら責任を問われ、緊張感が続いている。上司は厳しいが指摘が後からで、変更点が共有されずミスが怒られる。会社のあり方に疑問。

上司について、相談です
これって普通ですか?

今日接客してて、以前その人がやってたように説明したら、そんなこと言って責任取れるの?と言われてげんなりしてます。しかも、そのお客様が帰った後にです。
その間ずっと後ろで座ってやりとりを聞いていたのだから、なにか変だと思ったら出てきてくれれば。と思ったのですが、これは私が甘いですか?
お客様が帰った後にそんな事言われてもどうすれば良いかわかりませんし、私はこちらが責任取らされるような言い方は回避して説明しました。
いつも指摘してくるのは後でその時にしてくれないのはなぜだと思いますか。
うまく説明できませんが、その人は1番上の上司で全てのこと事をチェックしています。が、ミスがあった時はそれをやった人だけが悪いみたいな人です。
変更点なども共有されてないことも多く、知らないでミスしても怒られますし。
なるべくミスしないよう努力していますが
一日中そんな緊張感の中いるのでかなりしんどいです。
会社ってこういうものなのですかね。
お客さん接客するのももう怖いです

愚痴失礼しました

コメント

ママリ

指摘されたときに、どのように説明するのがベストでしたか?と質問されてはいかがでしょうか?

• はじ

はじ

返信ありがとうございます。
    そうですよね。今回の件についてはただ余計なことは言わない。というような指摘でした。
    私がやった事の結果について指摘してくることが多いので、何やっても気に入らないんだろうな。とは最近感じてます。
    今日も憂鬱ですが会社行ってきます
    ありがとうございました

• 3月4日