※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お出かけ

お出かけ時についてです🙇‍♀️来週で生後4ヶ月目になる娘なんですが、コン…

お出かけ時についてです🙇‍♀️
来週で生後4ヶ月目になる娘なんですが、
コンビニや薬局、西松屋など短時間で済む買い物は
抱っこ紐で一緒に行っています。この前、銀行→コンビニ→薬局→銀行 とチマチマ行かないといけない所があり、全て抱っこ紐で行きました。けどあまりにも大変?というかその都度抱っこ紐設置して一緒に行って3分で用事終わりまたチャイルドシート。の繰り返しを5回もして「要領悪いしかなり大変…」と疑問になりました😨
皆さんはこういう数分で終わる買い物はどうやって行ってますか?😭またその数分で終わる買い物が何件も続く時どうやって行ってますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

車移動だとどうしても毎回乗せおろしするので、仕方ないですね🥲
私も抱っこ紐かトランクに積んでるベビーカー開いて乗せて移動することが多かったです!
スマホで片手決済とかできるような、本当に一瞬で済む用事なら抱っこ紐付けずに素抱っこの時もありました!

𝚢𝚞𝚢𝚞

薬局とか買い物で店内回る時は
連れて行きましたが、
コンビニでの支払いや
お金の預入、引出などはそのまま車にお留守番してもらってます😅😅😅
その度に泣かれるとかえってストレスになるので😅😅
なので寄り道もせずに用だけパッと済ませるようにしてます、、、
ダメなのはわかってるんですけどね😅

めー

ちょっとした買い物とかATMは片手抱っこで頑張ってます💪🏻
優しい店員さんが多くて、赤ちゃん抱っこしてると袋詰め手伝ってくれます✨

あとはまとめて買い物できる複合施設行ってベビーカーで買い物したりATM行ったりしてます🙋‍♀️

ままり

すごくわかりますー!!!
ちょっとなのに煩わしいなって思いますよね🥲
イオンなど複数の用事が済ませられそうなところに行って
済ませたり、
主人が休みの日に行ったりしてます!
お金おろすだけだから!とかほんの少しなのにめんどくさいなあて思いますが、まあ仕方ないかあって思ってます😂
1歳とか2歳とか動き回るようになるとそれこそ一つの用事もスムーズにいかないかなと思うので、これでも楽なんだって思いながらやってます〜🥺