※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の前科を受け入れられない私は、冷たいでしょうか?結婚してもうすぐ一…

夫の前科を受け入れられない私は、冷たいでしょうか?

結婚してもうすぐ一年です。
3ヶ月の子供がいます。

5年前ですが、夫には強制わいせつで逮捕された前科がありました。

普段は家事、育児を積極的にしてくれる優しくて真面目な夫です。

結婚前に行って欲しかったけど、言ったらどうなるのか怖くていえない気持ちもわかります。

でもやっぱり言って欲しかったし、何よりそれが発覚してから夫を受け入れられません。

過去の罪だし償い終わってるし、家族なのに受け入れることができません。私は冷たいですか?これが普通ですか?産後だからですか?

離婚して苦労するか、受け入れられなくても一生無理にでも一緒にいるか本当に悩んでいます。

母乳の量が減り、ご飯が食べられなくなってきたので焦っています。皆さんどう思いますか?

コメント

強制わいせつ罪となると、なかなか受け入れられないかなと思います😞

なぜそういうことをしたのか、どんな内容だったかでかなり変わってくると思います。
過去は過去ですが、これから先絶対同じことはしないと言えるのかにもよりますよね。
旦那がもしそうだったら、わたしは軽蔑してしまいます。

私なら離婚します。結婚前に言ってほしいです。
その時は若くて、、とか言われても強制わいせつは許せないです。
受け入れられないまま一緒にいることに我慢できるならいいと思いますが、
償い終わっていても、したことには変わりありません。
ご飯が食べられないほど悩むのなら1度 旦那さんと離れてみたらどうですか?

Knp♡mama

うちは娘が赤ちゃん時に
詐欺未遂で逮捕されました。
離婚しようか悩んだけど
人間やり直す機会なければ
更生さえできないと思います。離婚したら余計にだめ人間になる気がしました。
娘の父親として今は真面目に働いてますし良いかなと思ってます。
逮捕前よりかは
旦那管理はしっかりめに
なりましたが
家族のために働いてるので
もういいかなと。

青りんご🍏

それはショックですね…
難しい問題ですが、私は過去の罪を反省し償っていて、今の彼の態度で一緒にいるか判断します。

はじめてのママリ🔰

前科が受け入れられないということではなく、
大切なことを、話してくれなかったことが受け入れられないんですよ。

冷たくないです、当たり前の感情です。

はじめてのママリ🔰

受け入れられなくて当然だと思います。
友達の夫が同じ理由で逮捕されましたが結局友達は鬱になり、離婚しましたよ😥
離婚を勧める訳ではないですが、受け入れられない今の現状やご自身の感情を否定する必要もないですよ😥

はじめてのママリ🔰

私の職場の人は、再犯しました😱💦痴漢です💦

そういう気質の人ってどうしても我慢できない衝動にかられてしまうみたいです💦
その職場の人も子供がいますが、再犯した時に本当に奥さん(同じ会社)もお子さんも可哀想でした😭
しかも、捕まる前は職場でセクハラ疑惑で異動させられてました💦

お子さん女の子なので心配じゃないですか…?
私ならお風呂とかオムツ替えとかいちいち心配になってしまいます😭私なら受け入れられないです💦

はじめてのママリ🔰

受け入れないのが普通かと。

将来子供の就職などに影響しますはし、わたしなら離婚します

R♡

私なら無理かな…

反社なら仕方ないのかなと思うけど
普通の方ですよね?
なぜ今このタイミング?
産後ボロボロなのに
精神もボロボロにする気🤷🏼‍♀️
しかも前科でもその罪は最低すぎる

子供三人のママ

結婚前に知りたい。

どのくらいの年齢の人にわいせつしたかわかりますか??

普通受け入れられないかも。

再犯を犯しても、支えきれるか、じゃないでしょうか。

私、駅で盗撮されて捕まえたことがありました。
小さなお子さんのいる、サラリーマンです。
夜中、2歳くらいのお子さんを連れた奥さんが、被害届を出さないでほしいと、懇願してきて、
警察にも思いとどまるように言われて、
被害届を出さなかったことがありました。

すみません、関係ない話で、、、
ただ、あのときのこと、思い返すと、今でもとても悔しく思います。

わいせつとか、でない他の犯罪なら、
私なら、犯罪の内容によっては、支える気になるかもですが、
痴漢やわいせつは、ある意味、女性の敵だとも思ってるので
私なら、本気で離婚を考えると思います。
しかも、黙っていたのなら、尚更。

ぷー

受け入れられないのが当然だと思います。
いくら言いにくいからと言って、黙ったまま結婚して良い事にはなりません。
本当に改心し、被害者に申し訳ないと思っているならば結婚前に打ち明けるはずです。
過去の事?普段は家事育児して真面目?
真面目な人はそもそも強制わいせつなんかしません、償い終わってるって言うけど本当にそうでしょうか。相手の女性の心に負った傷は一生癒えません。
なので主さんが冷たいとか産後だからとかじゃないです、ごく当たり前の感覚だと思いますよ!

熊になりたい

私なら離婚です。
痴漢とか、暴力、酒、薬物で無理やりとかでは?
産後で逃げられないタイミングを狙っての告白なんてやはり犯罪者ですね。
犯罪者が幸せになったと聞いたら、被害者も黙ってはいないでしょう。
シングルで育てるのは苦労しますが、性犯罪者の子だとバレたら虐められますよ。

いちご🍓

子供が大きくなって父親にそんな前科があったと知ったらすごくショックです。
結婚前に言ってくれなかったこともショックです。
離婚します