※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

旦那と子供がコロナになり、自力で買い物に行けず物資を求めたが、断られ、タクシーも拒否されて困っている。

旦那と上の子がコロナになり、私は濃厚接触者のうえに車の免許などなく近くにスーパーや薬局などなくてライフラインが止まってしまうため保健所から物資の希望をきかれて頼んだのにやはりダメだと断りの電話が入りました😢
同じ県‥なんなら隣の市は濃厚接触者で自力で買い物に行ける場合でも希望があれば物資をもらえるのに自力でいけないし周りに頼れる人もいなくてほんとに困ってるこっちはダメって‥
タクシーは走行距離が近すぎるからとどこも断られるしなんなんだ

コメント

ドレミファ♪

自転車もなしですか❓️
旦那さんは車あるなら車の中で待ってもらってさっとママさんだけ買い物にいくなどはどうでしょう❓️
うちは頼んでもなんの連絡もなく10日経ちましたし
頼んでないパルスオキシメータが2回も届きました🤣
どこもパンクしてるんですね
うちはネットスーパーもあるので生きてます
近くにコンビニもないですか❓️
米、カップ麺、乾物はAmazonで翌日に頼んで最寄りのコンビニでタマゴ牛乳パン惣菜弁当でなんとか生きれるかと思います

こうママ

ネットスーパー大活躍しましたよ❗️
玄関前に空き箱とか置いといたらそこに入れてくれます。
午前中ならその日に持って来てくれるところもあります。
大変だけど頑張って乗り切って!

はじめてのママリ🔰

うちも物資届かなかったです💦いまどこもパンクしてるので仕方ないですね🥲
一人でコンビニとかサッと行ってました!
ネットスーパーはうちの地域は激混みで届くの最短で2日後とかだったので使えなかったんですが、ネットスーパー使えるなら利用してみてはどうですか??