※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

娘の擦り傷について、病院で綺麗に処置を受けたいと思っています。同じ経験の方、ガーゼを使用した方がいますか?

あと数日で9ヶ月の娘が頬に擦り傷をしてしまいました。
出血はほとんどなくかすり傷ですが
ほっぺが腫れていて赤くなってます😭
病院に連絡したらすすいで綺麗にしてください。と言われましたがほんとにほんとに自分を責めてます。
赤みの晴れと傷は良くなるのかな……と不安です。
ベビーワセリンなどを塗ってますが初節句の今日にと母としてほんとに落ち込みそして本人は痛い思い😭

同じ感じで擦り傷綺麗に治った方いますか?

その際ガーゼなどしましたか?

コメント

deleted user

テーブルの角とかにぶつけた訳じゃないので綺麗に治ると思いますよ!
私は小さい頃テーブルの角に目尻をぶつけたらしく20歳になった今でもハッキリ痕が残ってます笑
擦り傷なら大丈夫だと思います

  • 新米ママ

    新米ママ

    テーブルの角痛そうですね…😖
    擦り傷治るといいです…😭
    少し腫れて赤くなってるので晴れが引くのか心配で😭

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ!治ります!
    気づいたら治ってます!
    私の息子もよくつかまり立ちしては転んでおでことかテーブルにぶつけたりしてますが
    気づいた時には治ってます!
    ちょっとガーゼで冷やしたりしてみたらどうでしょう🙄

    • 3月3日
  • 新米ママ

    新米ママ

    よかったです😭……
    これからもっと怪我するんですもんね……(´;ω;`)
    冷やしてみます!!!ありがとうございます😊

    • 3月3日