※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃんmama
妊娠・出産

妊娠30週で体重+9kgで心配です。後期に入る前に+7kgで、増えるのが怖いです。

妊娠30週目です🐰💞
.
妊娠後期に入ると急に体重が
増えるとよく聞きますが、みなさんは
どのぐらい増えた or 増えていますか?
後期に入る前にすでに妊娠前より+7kgで
今現在+9kgになっており、
これ以上増えるのがとても怖いです(;_;)

コメント

ゴロぽん

私は後期に入って急に増えたタイプです。
中期まではほとんど増えなくて
中期以降ジワジワ増えて、+4〜5キロ
後期に入って36週の今+7キロくらいです(°_°)
赤ちゃんは2週間で200〜300g増えているのに、体重は1キロ以上増えることがあります。。

まずいなーとおもって、夜ご飯の炭水化物とパン食べるのをやめました^^;

詩子

私は増えませんでしたよ〜
後期だけなら+500gでした(*´ `*)
絶対増えるわけじゃないとおもいます!

おいなりさん

私は+6キロです。
知り合いは+13キロとかになったことあるみたいですよ!
後期はあまり増えないって知り合いには言われたのであまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

りさ

わたしも中期、中期より後期に入ってポーンと増えましたよ(´;ω;`)
いまは妊娠前より+7.5キロです_| ̄|○

Gママ

つわりも軽く、
特に運動をしてるわけでもないですが、
36週現在で妊娠前+5キロです。
もっと増やして!と毎回健診のたびに言われてますが…
いろいろ食べてるのになかなか増えません(>_<)
ちなみに赤ちゃんの推定体重は、2600グラム前後で順調です( v^-゜)♪

みい♡

私は+7kgでした~!
後期になると産休に入ったのもあるかもしれないですが、1週間で1kg増えて焦り、ウォーキング頑張りました(笑)
後期は増えやすかったです(>_<)