※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
ココロ・悩み

長女が英語教室に行くか悩んでいます。次女が胃腸風邪で嘔吐しており、オンライン授業も考えていますが、次女や三女が邪魔しやすいことが悩みです。保菌している可能性もあります。どうしますか?

どうしようか、、

今日は夕方から長女が英語教室です。
しかし、長女と次女が通う保育園の学年でものすごい勢いで胃腸風邪が流行しているらしくて、帰り迎えに行ったときも嘔吐してるのを見ました。
今の所、前日も長女も次女も体調には変わりありません。
英語教室はコロナのこともあり、オンラインで授業を受けることができます。
オンラインで受けさせようか悩んでいます。
オンラインだと次女や三女が邪魔してしまう。さらに家なので遊んでしまってきちんとやれない。
オンラインだと先生が指示してくれるも一緒に見てないといけないので、なにもできないし、次女三女のこともやれない。
もしかして保菌してるかと思うと英語教室でばらまくことになってしまうかと思うと行くのを悩ませています。みなさんならどうしますか?

コメント

2児ママ

コロナならまだしも、胃腸風邪やその他流行りものが流行るのは、集団生活ではつきものですしそこまで気にしなくてもいいと思いますよ😅

• 瑠璃mama

瑠璃mama

ですよね😂
    ありがとうございます😭

• 3月3日