※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お仕事

子供がいるため派遣事務の職場見学で断られ続けています。来週も見学予定。同じ状況の方の経験を知りたいです。

4月から下の子が保育園入園が決まったので就活していて、派遣で事務職希望していて何件か職場見学(面接)しましたがほぼ子供がいるっていうので断られてなかなか決まりません。
来週も職場見学するのですがめげずに数こなしていたらご縁があるのでしょうか……

0歳児、1歳児の子供いて派遣で事務されてる方いますか?

コメント

ママリ

去年のこの時期に派遣で就活しましたが、事務で決まって今もそこで働いてます🙌🏻
数こなすしかないですね…あとは在宅できる会社やママさん活躍中と謳ってる会社を狙うとかですかね…

• まなみ

まなみ

ありがとうございます😭
    働かれている派遣先は在宅ワークあるんでしょうか?
    在宅メインで探しているのですがなぜか選考通らず、フル出勤ばかり選考通ります💦
    担当営業に詳しく話を聞いて融通がきく……っていうところに見学行くのですが0歳かぁ💦🤔って反応されます。
    めげずに数こなしてみます!!

• 3月3日
ぴらり

同じく4月から下の子が保育園で派遣予定です!
職場見学の後で断られるってあるんですね😳
派遣先に断る権利ってそんなに無いものだと思ってて社内選考通ればOKくらいに思ってました🥺
ママ歓迎!みたいな職場しか探してないです😊!

• まなみ

まなみ

派遣側から年齢とか詳しい事は伝えられないみたいで子供いても融通ききます~って感じでいざ職場見学した時に子供の年齢聞かれて0歳かぁ💦🤔っていう反応ばっかりです……
    事務の経験あるので選考はかなり通るのですがご縁がないです💦

• 3月3日