※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

授乳中の方への質問です。産後の胸の変化や快適な授乳用ブラについて教えてください。授乳しやすい形がいいです。

授乳中、授乳経験者の皆さん〜!

出産の入院準備物で
・下着(ブラ)なるべく授乳用のもの
と書いてあります☺️

せっかくなら産後しばらく使えるものを買いたいのですが、

①産後胸結構大きくなりますか?
②ブラの締め付けが苦手になってるので、締め付け感があまりなく、でも垂れないようにある程度ホールド感のあるオススメの商品教えて欲しいです

初産で授乳に手こずるのが目に見えるので、授乳しやすい形が良いです☺️

よろしくお願いします♩

コメント

ます

こちらおすすめします。
きつければ緩められるのはポイントです。

Wacoalのスタッフさん曰く、授乳期はMAX2カップアップが平均だそうです。
私も1人目そのくらい大きくなりました。

• ママリ

ママリ

結構大きくなりますね🥺
    これいいですね!ホールド感もありそう☺️

ありがとうございます、見てみますね♩

• 3月3日
  • ます

ます

締め付けにこだわりがある方は調節できるタイプが良いですよ!

私はどれもこれもホールド力に不満があって、これに行きつきました。

ただ、
    ホールド力=締め付け
    なのでホールド力欲しければある程度締めつけをコントロールできる方がいいかなと思いました。

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

今はお腹大きくて余計に
    みぞおちの締め付けが嫌なので、産まれてからどこまで改善するかわからないですが、
    調整効くタイプだと融通がきくので良いですね!☺️
    探してみます💓

• 3月3日
たまご

CからFになりました💦
なので、スポブラみたいなタイプの授乳ブラを買ってたんですけど合わなくて買い直しました。
胸が大きいようでしたら普通のブラみたいな形のがいいかもです。

ちなみにですが、さっとすぐ胸が出せるようにスナップボタンのパジャマが楽でそればっかり着てました😊ボタンのやつはめんどくさかったです。

• ママリ

ママリ

結構サイズ変わりますね💦
    元が貧乳なので想像できなくて…

同時にパジャマも探し中だったので、パチンとするボタンパジャマ探してみます✨

• 3月3日

UNIQLOのブラトップキャミ使ってました!今回もそれ使います🙆‍♂️
ブラだと腹巻きとかしないとお腹冷えるのが気になって、、キャミソールタイプが良かったです!

• ママリ

ママリ

ユニクロこの前見に行きました〜!

入院中、前開きパジャマの中にブラだけだと確かにお腹スースーしますね🤭
    ユニクロサイトで下調べしてみます✨

• 3月3日