※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

相談です。今度友達とディズニーランドに行くんですが、昔から仲良く上2…

相談です。
今度友達とディズニーランドに行くんですが、昔から仲良く上2人と同じ年です。ので遊んでても3女だけ中に入れずと言った感じになりますし、ディズニーランドは3女と末っ子は実家に預けて行く計画でした。3女には内緒で。。
それを旦那に話したら可哀想、連れてってあげなよと言われました。はっきり言って3女も言うこともきかないときあるし、実家の母にはかなり懐いてて、そのメンバーでディズニーランドに行くより実家で遊んでいた方がいいと思ってて。
上2人のが日頃沢山我慢してるので。それを兄弟がいてやだっていうならディズニーランド自体やめた方がいんぢゃないとか言われて。なんもわかってないくせに本当腹立ちました。しかも2月から繁忙期でワンオペしてるわたしのこともわかってるんだかわかってないんだか。
確かに旦那の言うこともわかりますが、わたしは間違ってますかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん(3女)に直接聞かれてはいかがですか?
上2人お姉ちゃんに内緒にさせててもつい喋ってバレてしまうのもその歳だとあると思いますし、変に後からバレるより始めから本人に言って、行きたいって言えば連れてってあげた方がいい気がします。

• はじめてのままり

はじめてのままり

聞いたら行きたいとは言ってました。。が、でも絶対疲れちゃうからなぁとか悩んでました💦
    多分実家の方にいた方が、疲れとか実家のが甘々なんで楽しいと思うんですけどね。。
    やっぱり一般的には連れていくべきですよね。。

• 3月3日
ママリ

三女ちゃんは行っても楽しくはないだろうなーと思いました😭💦

上の小学生組は多分4人で仲良く…ってなるし、
上の子達からしたらお邪魔虫みたいな存在になりそう🥲💦

私なら同じく三女は置いてくかな…
お姉ちゃん達は口止めしたら黙ってられる年だと思います!!

三女ちゃんは三女ちゃんで後日ママと二人っきりディズニー💓お姉ちゃん達には内緒よ💓(お姉ちゃんズには事情説明済み)とかの方がお互い楽しめるような気がします…😣✨

私も4人兄弟で育って、
真ん中っ子な三女ちゃんの立場もよーくわかるのですが
行ったら行ったで仲間はずれ感はあるし、
途中で嫌んなってきて三女ちゃん機嫌悪くなるのが目に見えますよね…。
かといって三女ちゃんのご機嫌とりを皆でするのもお姉ちゃん組が可哀想💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

まさにそれなんです💦😭
    普段から遊んでても構ってちゃんでみんな気遣ってあげてしかも泣いたらまたみんなでご機嫌取り。。
    本当それです、私が言いたいことすべてです‼️😭
    だんなは絶対わかってないです、そこまで。。そりゃ私が旦那だったら同じこと言うでしょう。それもわかります、ただ置いてくだけなら可哀想、連れてってあげて。と。
    ただ、深いとこまでわかってないんですよね本当に‼️
    3女は普段からあまり我慢せずにまだ4歳だから言いたいことも言えるしで、自由奔放だし、それより上2人はした2人の世話も本当よくしてくれるから私からご褒美みたいに何かしてあげたいんです。そうゆうのも含め思いっきり楽しんでもらうためにその日は使ってあげたいのです‼️
    ありがとうございます、わたしは間違ってなかったと胸張って言えます!

• 3月3日
☆peony☆

お姉ちゃんたちと乗れるアトラクションが違うし、下のお姉ちゃんは大人と乗らないとアトラクション乗れないしね。末っ子連れてくと大人が増えないと無理なんだよね。

今回だけお留守させて次回はご家族みんなで行くって話せば分かってくれそう。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね💦その辺の公園とかなら話は別ですが、これに関しては、、
    旦那はだいたいわたしのやりたいようにやらすのに今回は なんなの?て思いました💦
    普段から頑張ってるのは上2人だと思ってるんですよ、私的には。普段見てる私がそう感じてるから上2人にご褒美じゃないけど楽しませてあげたいと思って!しかも上2人はもうパパパパてとしじゃないから余計3女が今可愛いんでしょう。
    しかも3女はパパの前ではめちゃくちゃいい子です。
    悪循環、、、
    ですが今回は置いてきます‼️

• 3月3日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

普通に考えてママさんだけで4人連れてくの大変すぎませんか😂
私は上のお子さん2人だけで全然問題ないと思いますよ!でも隠していくのはかわいそうかな…

• はじめてのままり

はじめてのままり

さすがに4人めは、言ってませんでしたが、3女のことを言ってました💦たしかに4歳だからある程度のことは大丈夫ですが、夕方ぐずったりとかするのも目に見えるし。
    とりあえず3女には話してみます‼️

• 3月3日