※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

旦那と喧嘩。疲れて言い方がキツくなり、仲直り方法を相談。疲れを理解してほしかったが、無視されて精神的につらい。

旦那と大喧嘩しました。性格的な問題なのか本当に喧嘩が多くて🥲
原因として私が疲れてキャパオーバーになり嫌な言い方してしまったり当たってしまうことが多いです。
今回も足の手術をして療養中の旦那、下の子の夜泣きで寝不足、上の子は発達の遅れでできるだけ外に出したりと色々私も疲れてしまっていました。
それで疲れたっていう話をしたら旦那に「俺が仕事になったらどうするの?今やれること手伝っているのに。」と言われカチンとときてしまいました。ただ、毎日大変だよね、疲れるよねって言ってもらいたかっただけなのですが..

どうしたら仲直り&このような喧嘩せずに過ごせますか?

すぐ謝ったけど、許してもらえず子供のことも連帯責任とかなんとかで無視なので本当に精神的にきています。

コメント

なひまま

私なら謝らないですね😂
連帯責任で無視とか意味わかりません🤣🤣
お前も連帯責任だ!と、思って旦那のこと何もしません🤣
なんなら旦那さんが長期間家にいるから逆に疲れてるんじゃないですか?😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    連帯責任の意味わからないですよね。笑
    ただ、病院や買い物も子供連れていってね、俺見ないから、と言われたので明後日プレの説明会も下の子どうしようと悩んでいます😭
    密を避ける為、大人1人+子供1人みたいなので。
    実家も遠方でして💦

    確かにそれあります。笑
    昼まで寝ているしで自分のタイミングで色々できないし一人時間ないし💦

    • 3月3日
  • なひまま

    なひまま

    プレは電話して聞いてみてはいかがでしょうか?
    預ける人がいないので下の子を連れて行っても良いですか?と…
    ダメならじゃあよろしくと言って置いていきます😄
    置いていかれたら面倒見るしかないですからね😂
    帰ってきてからもありがとうは言いません❗️
    足の具合にもよりますが…
    2人の子供なのだから面倒見て当然ですからね❗️

    好きな時間に起きて自由にしてる旦那がいたらそりゃ疲れますよ😅

    • 3月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですね!聞いてみます!
    とても頑固なので置いていって見てくれるか不安で😅
    昨日も泣いているの放置されていたので。
    人として親としてあり得ないんですけどね。

    本当、2人の子供であって責任も両方にありますもんね。

    俺のことはいないと思ってと言っていたけど、実際いるし。笑
    早く仕事に行って欲しいです。笑

    • 3月3日
  • なひまま

    なひまま

    わかりましたー!って言って本当に旦那のこと何もしなくていいと思います😄
    洗濯もご飯も😂
    徹底的にやらねばならない時がありますからね😂

    • 3月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    強い😂
    なんか元気もらえました!ありがとうございます!

    • 3月3日
  • なひまま

    なひまま

    そうそう!
    舐められちゃいかんですよ!
    私だってやる時はやりますからねって態度しないとです🤣
    がんばれー!

    • 3月3日