※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目を出産して4日経ち、浮腫んだ足に悩んでいます。着圧ソックスを履いていますが、いつ治まるでしょうか?緩めからきつめのソックスに変えたいと考えています。皆さんはどうやって治りましたか?

2人目を出産して4日経つんですが、ふと足と脚を見るとめちゃくちゃ浮腫んでパンパンのゾウさんみたいな足になっていました💦
出産時からずっと着圧ソックスを履いているんですが、これはどれくらいしたら治まりますか?(>_<)
歩いたり屈んだらパンパンで苦しくて脚がめちゃくちゃ疲れます💦
今緩めの着圧ソックスを履いているので、きつめのを買おうかと思っていますが、みなさんどのようにして治りましたか?(>_<)

コメント

89

ご出産おめでとうございます㊗️
産後4日ということは、まだ病院でしょうか?
病院によってはエアーポンプをつけてくれるかもしれません。
私は退院する7日目頃には良くなりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️
    まだ病院です。
    一度病院に聞いてみます(>_<)

    • 3月3日
deleted user

病院で、浮腫んでるときは足を高くするといいって言われました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    試してみます☺️

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産んだ直後と退院してちょっとしてからの足 写真で見比べたら凄い変わりました笑

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も比べるために写メ撮っておきます!笑

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も1人目産後はまじでゾウさん並みにパンパンに浮腫んで痛かったのでお気持ちわかります😭😭
私も着圧ソックス履いても全然治らなかったので、試しに
足をあげて休んでたら治りました😂😂😂
こんなすぐに改善されるなんて!!って自分に感動した記憶があります😂試してみてください🥰💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく書けなくてすみません💦
    仰向けに寝転んだ状態で
    ベットの柵?に足が胸から上になるように足をかける状態です😭説明が下手で申し訳ないです…

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然説明わかりやすいです!☺️
    簡単そうなのですぐ試してみます☆

    • 3月3日
りん

一人目のとき、まさにぞうさんの足のようにむくみました。足首どこいったくらいな勢いではれてたのでびっくりでした😔

出産して一週間で少しずつひいてきましたが、それでも靴に足が入らず😓

結局特にその時は何もしなくてもおさまりました😅今思えば顔もパンパンでむくんでました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに私も顔をよく見たらパンパンでした💦
    自然と治っていくのを待たないとですね😭

    • 3月3日