※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠9週目でつわり中で、食べ物がおいしく感じず悩んでいます。吐きたくないけど我慢しています。みなさんはどんな食べ物を食べて我慢しましたか?

妊娠9週目で絶賛つわり中です。
一週間固形物がたべられずお茶で過ごしていたら
さすがにお腹がなるので
ぜりーなど消化にいいものたべても味をあまり
感じませんでした。
濃いものをたべてもおいしいのですが、
こみあがってきて吐きそうになったりで。。。
我慢して押さえ込むとお腹がなりだしたり、、

おなかがへってるのか
べつのなにかでお腹がなってるのか
わからなくなったりとか
食べても食べなくても気持ちわるくなるのが
ほんといやで
吐けば楽になるのかなとおもうんですが、
一人目のときに吐く癖がついて
産後も胃痛でしんどいおもいをしたので
吐きたくはないなーと。。

みなさんは
どんなものをたべて
どんなふうに吐くのを我慢しましたか?

コメント

deleted user

私も絶賛つわり中です😭
ピークに差し掛かってるかなってところで常に車酔い状態です😰
1人目の時に比べたらまだ動けているのですが
今回はお米の炊ける匂いがダメでお米が食べれません😭
ひたすらさっぱりしたものとか麺類しか食べれないです。
1人目の時は常に気持ち悪くて、かむかむレモンとキレートレモン買いだめしてどこに行くにも持って行ってました。
ハイチュウとか口にいれておける物があると私は楽でした💦
辛いと思いますが一緒に乗り越えましょう😭

ママり

お気持ちとっても分かります💦つらいですよね。お茶だけだと心配です💦すこしでもよくなりますように😢。

わたしは現在もつわり真っ最中ですが、ここまでの食事こんなかんじです!✨

☆初期はフルーツで乗り越えました!
パイナップル
スイカ(アマゾンで高知や沖縄スイカを買いました!)
いちご、キウイフルーツ

☆固形物がいける日
冷たいおにぎり、ヨーグルト、コンビニの茶碗蒸し、
冷たいうどん

☆なに食べても気持ち悪い日
蜂蜜ジンジャーティー
蜂蜜レモン
葉酸サプリ
のど飴
ハイチュウ
シゲキックス

とにかく蜂蜜ジンジャーティーは本当におすすめです!クリニックでお勧めされて、試したらわたしは一気にきもちも体も楽になりました。

お互いに美味しいご飯を普通に食べれる日までがんばりましょう!