※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

先日ママ同士で専業主婦は楽だ、働いてる人のがいいなどと揉めてるのを…

先日ママ同士で
専業主婦は楽だ、働いてる人のがいいなどと
揉めてるのを目にしました!
もちろんママではない方からの意見もありましたが
せめてママ同士はもめないで😭
お互いを尊敬?お互い大変だよねって思い合おうよって
思ってみてました💦

私は今のところ専業主婦なので
育児もして働いている方すごいな
私には無理だって思ってます😭😭
もちろん専業主婦でも大変な思いしてる方も
沢山いるだろうし…
この問題はずっと解決の出来ない
もめ続ける?ことなのかなって思いました😂

コメント

やすこ♡元ブリアナ

きっとおかれた状況によって違いますよね💦子どもの人数や性別など、同じママでもいろんなところですれ違いって起きそうですね😭😭

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですよね!!
    お互いそれぞれ大変なんですよね😂

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

その人の状況や環境にあった生活が1番だと思いますよ✨
それを人がどうこう言う資格はないですし!
まあ、世の中にはいろんな人がいるから、どうこう言ってくる人がいるんですよね😅だからもめるんですよね😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    色々と意見があるのは仕方ないことですよね😂 
    みんながみんな同じ考えだったら
    逆に気持ち悪いですもんね!

    • 3月3日
ma-.

なぜ揉めるのか…私的には意味不明…です。

皆様、専業主婦か働くママかは色々で…

住んでる環境・家族も違うのに…

  • ぴぴ

    ぴぴ

    専業主婦の方は働いてる人は
    子供と離れる時間がある
    働いてる方は
    専業主婦は楽だと言っていて💦

    みんなそれぞれの大変さが
    あるんですよね。

    • 3月3日
みるきー

揉めてもどうしようもないですよね😅
人それぞれの性格や環境によるので、答えはないでしょうし。

結局どこか自分の今の生活に不満がある方々なんでしょうね。気もちはわからなくもないですが、不毛なのでしないです🙄

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ないものねだり?っていうものに
    近いですよね!

    • 3月3日
  • みるきー

    みるきー

    そうですね😃
    あとは、自分はこんな頑張ってるんだ!褒めてよ!
    って部分もあるかもですね😀どちらも大変には違いないですよね💡

    • 3月3日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    みんなそれぞれ頑張ってて
    必死で周りの人が
    楽してるように見えてしまったのかもですね💦

    本当にどちらも大変だと思います😭

    • 3月3日
deleted user

人それぞれで、親の性格、子供の生活、生活環境が違う、それぞれ事情があるということを、ちゃんと頭に置いて冷静になって考えれば揉めることなんてないと思うんですが💦💦
視野が狭かったり、自分の事しか考えてないと揉めたりするのかもしれませんね💦💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私が揉めたわけではなく
    私は揉めているコメントを
    読んでいただけの立場なので
    本人達の気持ちは分かりませんが…💦

    自分が頑張って必死で
    まわりが楽してるように
    見えてしまったのかもしれないですね!

    • 3月3日
はな

両方経験していますが
どちらも大変です( ŏΔŏ ;)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですよね😂 
    どちらもそれそれの大変さが
    ありますよね😭

    • 3月3日
ママリ

同じママ同士なのに揉めてしまうって…想像力が足りないのもあるし、お互い現状に不満があるのもしれないですね💦
本来なら何も揉めるような内容の話ではないですよね😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ママじゃない立場の人も入って
    揉めてるんだから
    せめてママ同士はって思ったんですけどね😭😭

    • 3月3日
deleted user

同じママ業してる方同士でそんな話で揉めるなんて悲しいですね〜😥

私は今仕事してるけど
専業主婦でいた時期もあって、どっちが大変なんて天秤にかけた事がないので、ビックリです。

語ったところで答えが出る問題でもないのに

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですよね😂
    悲しいですよね😭😭😭


    私も天秤にかけたことないですし
    答えが出る問題だとは思ってないので
    揉めないでーと思って
    コメントのやり取りを見ていました💦

    • 3月3日
あー

最初に突っかかってる働いてるママが本心は大変で
でも経済的にも余裕なくて働くしかないから
心のどこかで羨ましいと思ってるから攻撃するんでしょーね🤔
家にずっと居るとイライラして子供にも良くないしって働かなくてもやってけるけどあえて働く方が好きで働いてる人って わざわざ攻撃しないですよね😅

専業主婦でも節約頑張ってあえて子供との時間を優先してる人もいますしね!
節約とかあると大変と感じたりしますし
キチキチしてる人は時間で子供のスケジュールを決めたりしてるのでそれも又大変ですし。

本当経済的余裕があるかないかママのやり方や性格によって全然違いますよね💦

私は性格も適当だし
家に居るのも好きだし子供といる時間イライラしちゃう時もあるけど幸せだし
経済的にも節約する必要もそこまでないので楽させてもらってるな〜と感謝してますが😊

うちは働きたくても子供がジュニアアスリートでサポートあったり
主人の会社の専従者雇用になってるので働けないので働けないんです😭
なので働いてる人、羨ましいです!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    みんなそれぞれ大変だけど
    自分達が大変で必死で
    周りの人達が楽してるように
    見えてしまったのかもですね💦

    ジュニアアスリート!
    すごいですね😳

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

どっちも大変だし、変な言い争いですね。
人生無駄にしそう☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントのやり取りをみていて
    なんか悲しくなりましたし
    みんなそれぞれ大変なんだよと
    思いました😂

    • 3月3日
ママリ

生活背景が皆違うのでどっちがどうだはないですが、
どちらもやってみて…
働いていると考えることが多かったり、あちこち謝罪しないといけないことが多かったりで、気疲れはする気がしますね笑
揉めるようなことではないですね。