※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママ
産婦人科・小児科

喘息と熱で受診し、痰切れの薬を飲んでいるが、咳き上げ後に嘔吐が続く。受診タイミングがわからず困っている。どのタイミングで受診すべきか。

小児喘息持ちで、一週間前喘息と熱で小児科受診しました。
痰切れの薬をもらっていて食前30分前に飲んでいるのですが、咳き上げや咳き上げした後に嘔吐を毎食しています。
病院予約しているのですが、毎回喘息だからしょうがないで終わってしまい行くたんびに言われるのでどのタイミングで行けばいいかわからなくなってしまいました…
皆さんならどのタイミングで一度受診に行きますか?。

コメント

89

うちの娘も「喘息の傾向はあるだろうね」程度ですが、咳き込むと食後は戻してしまうこと多々あります。特に3歳の頃は酷かった…。

とりあえず、誤嚥だけはしないように気をつけて、出ちゃうもんは仕方ないから食べさせるタイミングとかに注意してました。(それでも吐いちゃいましたが)

3日寝てても咳がひどい時や食欲がない、元気がない、いつもと様子が違う時は再受診を考えてますが、まだ1歳半だと心配ですよね。
1週間前なら、休みに入る前にもう一度診てもらってもいいかもです。

どうかお大事に。。。