※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
ココロ・悩み

3歳の息子がお茶も水も飲まず、ジュースばかりでも心配。同じ悩みを持つ方いますか?

みなさん相談です
毎日の飲み物
3歳になる息子
ほんとにお茶をのみません
水もだめです
お茶も種類変えたりなどしてますが
全然だめで。
ジュースばかりもよくないと思い
アクエリアスとか100%ジュース、牛乳などにしてますがそればっかりもな~と最近はずっとアクエリアスで
あまり体によくない気がして
悩んでいます

同じ境遇の方いますか??

コメント

はるちゃん

うちの息子ももう少し幼い時期でしたが、そんな時期ありました😅
アンパンマンのりんごジュース、ぶどうジュースしか飲まない!みたいな笑

どれくらいその期間が続いてるのかわかりませんが、
夏場暑くなってめちゃくちゃ喉渇くようになってからお茶飲むようになりました😌
それまではいつでもお茶が飲めるようにマグのような蓋付きのコップにお茶を入れて置いてある状態にしてました。
少しずつお茶に以降していきましたよ☺️

• 愛

わかります。アンパンマン笑
    夜は歯磨きしたらお茶だからねと伝えて寝る前はお茶を多少飲みますが、、日中はとにかく飲まないしお茶にしたら泣くでほんとどうにもならなくて💦
    やはり少しずつ以降した方が良いですよね本人の為にも!
    ご意見ありがとうございました!

• 3月3日
ちっち

ご飯の時ジュースがお決まりで、100パーセントジュース水で薄めて上げてます。
やめられないので諦めてます。
保育園では水筒に麦茶ですが、少しは飲んでいるようです。

• 愛

この時期特有なんですかね?😭
    薄めるのもいいですね!
    それも実行してみます。

• 3月3日
はじめてのママリ

うちの息子も全く同じような時期がありました😅
さすがに糖分が気になって、ジュース類は1日一回だけって決めて、お茶とお水に移行していきました。
喉が渇けばお茶も水も飲むようになりました😂
あと、私も同じようにアクエリアスをあげていた事があったんですが、意外と糖分が多くて水の代わりに飲ませるのは良くないみたいです💦

• 愛

やはり少しずつ移行した方が良いのですね!アクエリアス検索したら糖分高いみたいですね💦今日からお茶にしていきます!

• 3月3日
ジャム

アクエリアスも結局ジュースだと思ってます😅

うちの息子も一時期そういう時ありましたが、
頑としてお茶以外出さずにいたら、相当喉が渇いたのか、
ある時から飲むようになりました。笑

• 愛

私も今日からお茶か水にしてみますジュースはたまにですね!

• 3月3日
ぷにまな

うちもその時期は野菜ジュースしか飲まなかったので水で薄めて飲ませてました!

幼稚園入ったら嫌でも麦茶になるのでそれを飲んでましたよ🙂

今は家では牛乳、幼稚園では麦茶です。

• 愛

息子も今年から幼稚園なので
    そこで少しずつ耐性付けてくれる事願います😭私もお茶に少しずつ移行します!

• 3月3日