※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝cco🥝
雑談・つぶやき

旦那の職場のお局さん、私の妊娠を知ってからあれこれ口出ししてきたり…

旦那の職場のお局さん、私の妊娠を知ってからあれこれ口出ししてきたり要らないものくれたりするけど本当にありがた迷惑。

自分がタバコ吸うから臭いがついてるのもわからないのかもしれないけど、タバコ臭いぬいぐるみとか抱っこひもなんていらないし、母乳が出るようにって渡されたティーパックは消費期限半年切れ。

学資保険入りなさいとか、栄養考えて食事しなさいとか。妊娠後期から母乳あげながらタバコ吸ってお酒飲んでる人に言われたくないし、余計なお世話。

旦那に必要以上関わらないでって言ってもお局さんが若手の男の人連れて飲み歩くのが好きだから旦那は毎回誘われるし、断ればいいのに断らないし。
お局さんとの飲み会から帰ってくるといっつもタバコ臭いし。

あーもーイライラ〜!!!!!!

コメント

SMILE☆SMILE

最悪ですね〜( ✖ ਊ ✖)
お付き合い上、ご主人も仕方ないのかと思うけど

適当にあしらって、捨てましう!!

SMILE☆SMILE

要らないといっちゃうと角がたつので、もらっといて
これ以上増えないうちに
何かお菓子か何か早い段階で渡して、その時に
『おかげさまで、たくさんの人か頂いたり両親が用意いてくれたおかげでほぼ揃いました。ありがとうございました!』的に、もう要らないという意思を遠回しに伝えれたらどうでしょう。
ご主人が上手に伝えられそうになければ手紙を添えるとか……

🥝cco🥝

コメントありがとうございます(^^)

本当に最悪ですよね(´・ω・`)
お局さんに会ったことないけど大っ嫌いです💔

やっぱり捨てますよね!
でも要らないものでも一応お礼なりお返しなりしないとダメですよね〜(´×ω×`)⚡

🥝cco🥝

なるほど!生まれてから内祝い的な感じでお礼を渡すのが普通だと思ってましたけど、確かにお祝いもらったワケじゃないし早いうちにお礼してもいいんですよね!(゚∀゚)
その考えが全くなかったですw
凄く参考になります!早速今日買いに行って旦那に明日持ってってもらいます!ありがとうございます!!。゚(゚^o^゚)゚。
めちゃくちゃ助かりました♡

SMILE☆SMILE

お役に立てたなら、嬉しいです⑅❛ั◡❛ั⑅