※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を11g間違えてあげました。症状やアレルギーは?卵黄はクリアでしょうか?少ないgで心配です。

今日の離乳食で卵黄1つ(17g)あげて
間違えて鯛(11g)あげてしまいました、、、

卵もタンパク質だ!ってなって途中で白身魚の方は
あげるのやめたのですが結構あげてしまってて😔

もし何か問題があった場合どういう症状がでますか?
また、卵黄まるまる1つ食べてこのままアレルギー等なければ卵黄はクリアって事でいいでしょうか?
ちょっと小さめ卵黄だったのでgが少ない?って思いまして😧😧😧

コメント

deleted user

2回食なら2回目のタンパク質抜いたら大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    卵黄はクリアでいいと思います✨😆

    • 3月3日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    まだ1回食にしてるのですが大丈夫そうなのでよかったです😣
    卵黄やったぁぁ!🥳🤍
    ありがとうございます☺︎☺︎☺︎

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでしたら心配なら明日抜くか減らすかしたら大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

    卵なかなか大変ですよね😂
    お疲れ様でした✨

    • 3月3日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    明日、豆腐少しだけとかにします!😔
    アドバイスありがとうございます🙇🏼‍♀️

    なかなか大変でした😂
    次は白身も混合ですよね?😣

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は白身は白身オンリーでまた耳かき1からやりました😂
    卵黄は冷凍しておけるけど白身はできないので…
    しばらく自分が卵生活でした🤣

    • 3月3日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    なるほど!黄身と同じように進めていけばいいですかね?😧
    卵黄冷凍できるの知らなかったです、、笑
    毎回茹でて残りはパクパク食べてました😂笑

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    黄身と同じ感じです!
    卵白の方がアレルギー出やすいみたいなので、一応ゆっくりめにしました😭

    私も冷凍できるの知ったのは2人目が卵終わった後でした😂
    でも冷凍したら白身に触れてる触れてない分からなくなっちゃいますしね💦
    もともとそんなに茹で卵好きじゃなかったんですが、私もたべてたおかげで好きになりました💕🤣笑

    • 3月3日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そう言いますよね、、😣
    私も慎重にしていこうと思います!!

    そうですよね🤔でも冷凍できた方が楽ですね😂笑
    おぉ!それは良かったです😳🤍茹で卵体にもいいしダイエット食材だし最高ですよね🥳💖笑

    • 3月3日