※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
妊娠・出産

子宮口が開いても赤ちゃんが下りてこないと陣痛につながらず、逆に開いていると赤ちゃんが下りてくるとお産が進む可能性がある。前回の経験から不安になっている。

内診で「赤ちゃんの頭に触れるくらい子宮口が開いてきているが、まだ赤ちゃんは下がってきてないからもう少しお産まで時間がかかるかな」と言われました。

子宮口がいくら開いてきても赤ちゃんが下りてこないと陣痛には繋がらないということでしょうか?

反対に子宮口が開いているなら、赤ちゃん下りてきたらあっという間にお産が進む可能性があるということでしょうか?

その場で思いつかなかったことが後になっていろいろ頭をグルグルし検索魔になっています💦

一人目の時は陣痛が来ても子宮口が開かず苦しんだので、あれ?と思ってしまい💦

コメント

この間出産した時
子宮口7〜8センチ開いて陣痛も来てましたが
赤ちゃんがまだ下がってきてないからまだ陣痛続くかなと言われました。
なので赤ちゃんが下がってなくても陣痛にはつながるけど陣痛時間が長くなってしまうのではと思います💦

• しゅか

しゅか

コメントありがとうございます!
    なるほど!陣痛と、赤ちゃん下りてきてる下りてきてないは関係ないんですね🤔💦

陣痛時間長いのはもう嫌なので、赤ちゃん下りてきてくれるよう動いて、最後は祈ります🥲❣️

ご出産されたばかりの方のご経験談参考になります!お疲れさまです✨✨

• 3月3日

退会ユーザー

動くの辛かったりしたら
    体を起こしたりしてるだけでも
    寝っ転がってる時と違うみたいです👍
    もうそろですね☺️頑張ってください!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じ意見です。

私も先週出産しましたが、今回も前回も、子宮口がそこそこ開いてきても(全開近く)、赤ちゃんが降りてこなくて時間がかかりました🥲💦もちろん陣痛はきてます!

赤ちゃんが降りてきてるほうが、お産は早く進むと思います。

• しゅか

しゅか

そうなんですね〜😖二人目でも時間かかったんですね💦
    分娩時間が半分くらいになると聞いて期待しているんですが、下りてきてくれないとそうもいかないとは😵‍💫頑張ります!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも今回は本当に半分でした❣️1人目は24時間かかり、今回は12時間でした。でも本格的に痛くなったのはラスト4時間程度でした☺️いきみたい感覚もなく、お産は楽な方だったかなと思ってます。

ちなみに今回は、ひたすら歩いたりスクワットしたり、痛いときも横にならず、座ってました。人によるかもですが、重力に逆らわないよう、起きてるほうが降りてきやすいみたいです👶

頑張ってくださいね🥲🤍

• 3月3日
  • しゅか

しゅか

おお...一人目が24時間もかかったのですね、お疲れ様です😢
    私は一人目12時間だったので6時間くらいだと嬉しいなあと思います💦

痛いときも横にならず、ですか!頑張ります😭✨

• 3月3日
♡

そんな事ないと思います⭐️
四男が健診で3センチ開いてるけど
まだ赤ちゃんは高い所にいるねーって言われてましたが
その日の夜に陣痛が来てスピード出産で産まれました⭐️
健診の時は陣痛は来てません🥺

• しゅか

しゅか

いろんなパターンがあるんですね〜どうなるかは出産によって違いますね💦
    ドキドキしながら待ちます!

• 3月4日