※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asahi
家族・旦那

旦那が20時から久々に会う後輩と飲みに出かけました終電で帰ってくるよ…

旦那が20時から久々に会う後輩と飲みに出かけました
終電で帰ってくるよう約束をしたのに、現在3時。まだ帰ってきてません。
終電が0:30です。明日も朝から仕事です。
連絡もこっちから入れないとしてこないし、
終電乗れた?って聞いたら、「乗れなかった。先寝といて。」何時になるかもわからないし、寝付けません。
こっちがキレたら逆ギレしてくるし。
帰る時間も言わないし、この友達なら朝になる可能性あるとか分かるじゃないですか。
前もって朝方になるかもって言ってくれたら、こっちももうちょっと心に余裕持てるのに。
男ってなんでこうなんでしょう?
口約束だけで、出て行ったらその場任せ。
終電で帰らないとだめでも男の人は言い出さないんですかね。
最後はごめん。でも私が怒るから喧嘩になります。
いちいち気にして怒る自分も嫌です。
どうしたら気にせずに心に余裕が持てるんでしょうか

コメント

怒って当然ですよ。
妊婦さん置いてオールで夜遊びってご主人何を考えてるんでしょう。

うちの旦那も妊娠中に帰ってこないことが何度かありました。うちの場合は浮気だったのでちょっと違いますけど(´・ω・`)

いっそもう帰ってこなくていい。ってラインして鍵とチェーンかけてお家から締め出しちゃったらいかがでしょう…

• asahi

asahi

Misa27さんも同じようなご経験があるんですね>_< しょっちゅうではないので多めに見たいんですが
    連絡の入れ方が腹立ちます。
    チェーンかけたいくらい腹立つんですが、同じ事もしくは倍にして返してくる人なんで、怖くてできません( ; ; )すごくしてやりたいです。

• 11月5日

退会ユーザー

事前に話してくれたなら、こっちもそのつもりでいるのに!って気持ちよく分かります…

自分がひどいことしてるから、チェーンかけられたのに反省どころか倍返しなんて男の人って幼稚ですよね😢(ご主人のこと悪く言ってごめんなさい)

うちは事前にどこに誰と行くか申告、お小遣いは必要な時に必要なだけ渡す、クレジットカード没収、大体の帰宅時間は分かり次第連絡する。と約束させたうえで、旦那が帰ってくるまで息子と自分の実家にいます!

ご主人と喧嘩にならないように、落ち着いて約束事を決めて、紙に書き出すといいですよ!

• 11月5日
  • asahi

asahi

時間や連絡にルーズな所が本当嫌い(。-_-。)

いえ、幼稚です(笑)怒られたら自分の非を認めないんです。
    約束事を紙に書き出すの嫌う人で...
    明日(今日)実家に行く予定だったので、私も遊んでくるって実家に夜から行こうかと思ったんですが遅くて連絡つかず諦めました
    (´・_・`)あそべ!って逆ギレしてきましたけど。そしてまだ帰ってこず。。

私はいつも旦那の帰宅時間とか考えて行動してます。連絡しないで遅くまで帰らなかった事なんてないです。
    明日連絡しないで夜中まで帰らんとこうかなと思います。

• 11月5日

退会ユーザー

遊べ!ってなんかうちの人も同じこと言ってましたよ〜(´+ω+`)

妊婦がそんな気軽に遊べる訳ねーだろタコ🐙って感じですよね〜(´・ω・`)笑

自分の非を認めないとことか本当うちとそっくりです!

ご実家都合が合わなかったんですね⤵︎⤵︎
    4時とかもう朝ですよ〜〜ご主人どこで何してるかも教えてくれないんですか?

連絡なしでしばらくご実家に帰られるのもいいかもしれませんね💦ご両親に頼んでasahiさんは来てない。家にいないのか?って探しにきたご主人に伝えてもらうとか。

私なら今夜旦那が帰ってくる前にどこか安全な場所にこっそり消えます!

• 11月5日
  • asahi

asahi

時間が遅くなるほど腹が立って...
    寝たいのに寝れないし。
    知り合いのバーとか行ってるかもです。
    明日遅刻すればいい。
    消えたいですが、行くとこなくて、(;_;)

• 11月5日

退会ユーザー

とりあえず、いそうな場所が分かるならそこは安心ですね。腹立つことに変わりはないですが!!ご主人もう今日は帰る気ないんでしょうね、、

本当に!勝手に起きて勝手に仕事行くのが当たり前ですよね!欠勤なんて論外ですが、遅刻したらめちゃくちゃ怒っていいと思います!

そうなんですねぇ、、
    そしたらお家にいるしかないですね、、
    隠れちゃえ!なんて無責任なことを言いましたが、妊婦さんなので身体を一番ですもの(´•̥ω•̥`)

• 11月5日
  • asahi

asahi

たぶんですが。LINEすると返信が気になりますしf^_^;)連絡もしたくないです。
    遅刻したらざまーみろですf^_^;)

いえ、そうしたくなっちゃいますから(;_;)
    色々聞いて下さりありがとうございます(;_;)

• 11月5日
らんらん

妊娠したら不安定になりますよね。
あたしなら2度と同じことがないようにさせます、もし出血したらどうするんですか?
旦那さんにも自覚をもってほしいですよね。

• asahi

asahi

妊娠中じゃなくても基本情緒不安定やんと言われてます(´・_・`)
    出血あって今休職中です。もう大丈夫なんですがね>_< 怒っても旦那の方が強いんでなかなかです...

• 11月5日
たこちゃん

うちも同じです…
飲みにいったら2時、3時は当たり前。
もう諦めてます…
自分が好きで飲んで遅くなったのに次の日の朝は眠いだのきついだの…だったら行くなって話ですよね。こっちは起きて待ってるのにね!
しかもasahiさんは大事な時期なのにね!
わたしは主人が飲みに行ったときは正直ラッキーと思うようにしてます。遅いとわかってるからその時だけは自由時間だから☆
娘を寝せてから隠し持っていたお菓子を食べながらDVD観たり、スマホで動画観たり、雑誌観たり楽しんでます♪
わたしの場合、主人がいると出来ないことをするのが楽しみです(^-^)v

• asahi

asahi

私も諦めたいです。その方が楽だし。
    ほんと家で待ってる家族の事考えてって思いますよね(ノД`)
    なるほど!自分の時間を楽しむ。
    今は気を紛らわす為にテレビ見たりネット見たりしてるので、、
    そう思えるよう頑張りますT^T

• 11月5日
たなん

男の人ってその場のノリみたいなの大事にしますよね(´・ω・`)
うちも飲みに行って約束通りに帰ってきたことなんてありません(´・ω・`)
怒ったり喧嘩にはなりませんが、旦那の飲みの予定があれば私も同じように友達と外食しに行きます。
予定が合わなければ母と外食しに行きます。笑
旦那だけ楽しい思いするのはムカつくので。

• asahi

asahi

そうゆう生き物なんでしょうか(´-`)
    約束を破られるのが1番むかつくんです。
    確かに、家に1人でいると余計気になりますもんね。実家が近いので帰ろうと思ったんですが、流石に夜が遅くて連絡つかずやめました(・_・;

• 11月5日
せなくんママ

うちも今さっき帰ってきました。
なにやってんの?心配で寝れないんだけどってLINEしても既読にもならない。
ましてや息子が今熱があるのでそっちも心配で…なるべく早く帰る!は全くあてに出来なくて待ってた自分にも腹が立ってます。
妊娠中では余計に心配になりますよね😢
本当、男って自分勝手でムカつきますよね!!!

• asahi

asahi

息子さん大丈夫ですか?(´・_・`)
    腹立ちますよね(;_;)楽しんで陽気で帰ってくるんでしょうね。気にして待ってる自分がアホみたい。明日はお弁当作ってやりません。

• 11月5日
こつぶ

私もつい最近同じような事がありましたよ!
チェーン閉めて寝ました٩(●˙▿˙●)۶
『2回連続約束守らんかったら
日付け変わる前に
チェーン閉めるけんね( ˙ ꒳ ˙ )』
ってちゃんと言ってから送り出したのに
守らなかったので😙😙
3分遅くなっただけだったけど
電話もメールも全てシカトしていたら
近くの満喫で朝まで過ごしてました😂

• asahi

asahi

なるほど。事前に時間守らんかったらチェーン閉めるからねって言っておけばいいんですね!逆に帰ってこなくなったりしませんかね(ノД`)うちの旦那はありえる(T_T)

• 11月5日
あん

昨日全く同じことがうちでもあってコメントしてしまいました。
家から1時間ちょっとかかる地元の友達と飲みにいきました
終電で帰る!て言ってたのに、終電の時間に乗った?て連絡したらそっから既読無視。

まだ飲んでるっぽいなーと思ったので電話してらそっからずっと携帯の電源切られて
電話しても出てもらえませんでした笑

終電で帰ってこれなかったら迎えに行くのは私なのに、遅くなるなら遅くなるで連絡してくれれば別にいいのに!いつまで起きてまっとけばいいの?って思ってもう昨日かなり怒り狂いました笑💧💭

結果地元の友達に送ってもらって帰ってきましたが人に迷惑かけんなよwってほんとーーにイライラしました😑
電話が繋がったときには、もう帰ってくんな!!!!っていったけど、酔っ払いで私の怒りなんて全然間に受けてませんでした💭思い出しただけでムカつく👊男ってほんとバカ、、、イライラして当たり前ですよ(´・_・`)どこも一緒なんですかねぇ。。

• asahi

asahi

全く同じような感じですね( ゚д゚)
    男とはそうゆうもんなんでしょうか。
    朝になるなら朝になるって言ってくれればいいのに。。連絡がないから待つんですよね。
    状況と時間さえ言えばそれでいいのに、なぜできないんでしょう?
    バカなんですかね?┐(´-д-`)┌
    イライラするのもバカらしくなってきますよね(´・_・`)
    眠いー(ノ_<)

• 11月5日
  • あん

あん

バカなんですよ😭きっと。
    いろんな面で男ってバカだな〜って
    思います笑😭
    てか、まだ帰ってきてないんですか?!?
    連絡しました???(´・_・`)
    絶対辛いーーー😱安定期前でつわりも
    あって体もきついんじゃないですか?(´・_・`)心配ですーーーー😭
    わたしはつわりで寝れないだけですが😹

• 11月5日
  • asahi

asahi

ですよねぇ(。-_-。)
    5時前に帰ってきました。私は寝たふりしてました。もう横でイビキかいて寝てます。
    結構飲んでるっぽいので絶対起きれないですよ(笑)知らん。
    ありがとうございます(;_;)
    悪阻は最近マシでして、大丈夫です☆
    11wだと1番ひどい時じゃないですか??
    寝れないほどひどいんですね(;_;)

• 11月5日
  • あん

あん

やっと帰ってきたんですね(´・_・`)うちの旦那も昨日帰ってきて3分もせず寝ました。酒臭くてつわりが悪化するし寝れないしで、ほんとイライラ😭😭
    もう寝坊しても自業自得ですよね😑

今一番辛いときかもです〜〜〜。13週入ったら落ち着きましたか??

• 11月5日
  • asahi

asahi

はいやっと>_< ちょっとでも臭いかぐとダメですからね、、お酒タバコは特に(´・_・`)
    一緒の部屋にいれない。悪阻ひどかったら余計ですよね!
    もともと起きない人なので酔ってたら100%遅刻です( ^ ^ )笑

私はだんだん落ち着いてきてます!
    でも続く人は産むまで続くみたいです>_<

• 11月5日
クッキー

私もまったくおなじことが何度も何度もありました。

変わらないですね。

私は最近は、大泣きしながら旦那の実家の両親に電話します。

あなたの息子に苦しめられてる。妊娠中なのに。何時にかえるかわからない。連絡もつかない。どこかで死んでるかもって。

旦那の失態で不安になるのは私だけ? そんなのおかしい。旦那をきちんと教育しなかった両親も、いっしょに嘆いてもらうことにしてます。

旦那も両親にいわれるのはいやみたいなので。

でも先輩ままの話を聞くと

そんなふうに怒ってるうちはまだ好きなんだねと。

うちは帰ってこないとうれしくてたまらない。ずっと帰らなきゃよいのにって思うって。

連絡先もラインはいれてないし、どこでなにしててもどうでもいいし、帰って来ても聞かない。興味ないから。 洗濯もそうじも料理も旦那のためにはしないから 。すべてこどものためで、 旦那はじぶんでしてもらってる。 こどもがいなけりゃとっくに離婚してるよね、アハハハ

ってなことを言っていて

わたしはまだまだ好きなんだなと気づかされました。

でもそのひとも妊娠中にいやなことをされたらしいのです。

妊娠 中や子育て中にいやなことをされたら、女の人は一生忘れないらしいです。

私は旦那に時々警告してます。

• asahi

asahi

変わらないですよね。彼は付き合ってる時から飲みの時だけ、時間や連絡にルーズでした。
    なるほど。確かに教育に問題ありですからね。私も明日義母に言おうかと思いました。
    うちの旦那も両親に言われるのは弱いんです。私が言っても変わんないし。
    頻繁じゃないので言いづらいんですがね(ノД`)両親も遅くまで飲む人ですし(ノД`)

先輩ままさんのように思うようになったら終わりですね、、好きだから怒る、
    なんか少し心が落ち着きました。

• 11月5日