※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

子供の保険証が未だ作成されておらず、1ヶ月検診が控えています。保険証がない場合は自費になるとわかっていますが、診察券は作成可能でしょうか?

子供の保険証がまだできてません。
社会保険なんですが、会社に聞いたら手続きをしてるからいつ保険証ができるかわからない。と言われました。
そろそろ1ヶ月検診なんですが、保険証がない場合は自費なのはわかってますが、診察券は作れますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うち3ヶ月かかりましたよー😂
1ヶ月健診は元々保険適応外の自費だったので問題なかったです😃診察券はもちろん作れますよ😊

• ままり

ままり

3ヶ月もかかったんですか😅
    診察券作るとになにもいらないですよね??

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察券作るときは何もいらなかったですよ!母子手帳持参くらいです😃

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診はもともと自費ですよ。
1ヶ月前後で保険証届きました。

• ままり

ままり

ありがとうございます♪

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちも保険証2ヶ月ぐらいかかりました💦

うちの市は1ヶ月検診は補助券で無料だったので問題なかったですが風邪とかで受診するときに一旦実費で払わなきゃいけなかったです😭
診察券は作れますよ(^-^)/

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診は保険証なくても大丈夫だと思います!
医療事務していたことがありますが診察券は保険証なくても作れます!あったほうが名前の間違えなどはないかなと思いますが間違っててもすぐに作り直せますので😊