※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の食事後にフォロミを飲ませているが、フォロミと牛乳の栄養素について悩んでいる。旦那はフォロミの方が栄養価が高いと言うが、3歳までと書かれているため、フォロミを続けるべきか迷っている。また、哺乳瓶の使用についても悩んでいる。

フォロミと牛乳について。
娘は食事量が不安定で今は朝晩の食事のあとにフォロミを飲んでます。

フォロミ缶にはフォロミと牛乳の栄養素の違いについて比較して書かれてるんですが、それを見てるとフォロミのほうが鉄分が多く摂れたりするので、フォロミ飲む方がいいんじゃないかと旦那は言います。
牛乳も問題なく飲めます。

それでもフォロミをやめて牛乳にしなければいけないんですかね?
フォロミ缶には3歳ごろまでって書かれてるから3歳までは飲ませればいいじゃんって旦那は言います。

そう言われると何が正しいのか分からなくなってきました。
今現在は哺乳瓶で飲んでるんですが、哺乳瓶が良くないって聞いたので今後はコップで飲ませようと思ってます。

コメント

はじめてのママリ

栄養価で言ったらフォロミの方がいいですよ。
牛乳と違い栄養バランスよく作られているサプリメントのようなものなので😅

食事量が不安定とは食べムラですか?
体重やどのくらい食べるか分からないので何とも言えませんが食べムラは何歳になってもありますし、それ気にしてたらキリないかなと思います💦
あとフォロミは普通のミルクに比べ甘いので依存しやすいです。
逆をいえばフォロミ飲みたくて食事あまり食べなかったりもあるそうです。

• ママリ

ママリ

1歳半で76センチ8.5キロです。
    食べるときは1食で白米100g野菜も魚も果物も食べるけど、食べないときはバナナ1本とかです。あと肉の食感が嫌いみたいでいつも残します。
    フォロミ飲みたいから食べないという感じではないです。飲まなくても全然平気な時もあるので。

じゃあ親の采配でフォロミは続けてもいいんですかね?😣

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

1歳半→1歳8ヶ月

• 3月3日