※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
ココロ・悩み

妊娠中期後半から不眠症で、ストレスや娘の性格が原因か不安。毎晩眠れず辛い。同じ経験の方いますか?

妊娠中期の後半から多分不眠症です。
夜どんなに疲れていて眠くても寝室に行くと明け方の4時頃まで眠れない日が続いたり、入眠に何時間もかかったり、少し寝れたとしても目が何度も覚めて覚めるとなかなかまた寝付けなかったり。
今日は一睡もできませんでした。(寝れなくてもあまり眠くはありません)

胎動などで寝られないわけではありません。

これはストレスなんでしょうか…それとも妊娠後期あるあるなんでしょうか😔
たしかにストレスはすごいです!娘がかなりの性格の持ち主で癇癪もすごいので😔
毎日夜眠れないのでそれもしんどいです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

べりー*

一人目妊娠中本当に眠れなかったです😵妊婦は眠くなるとか言うの嘘だろと思ってました(笑)完徹もよくしてました😇💧妊娠中のホルモンバランスのせいなのかなと思ってました〜🌀

• ありまま

ありまま

そうなんですね💦 1人目なかったのでびっくりしてます。
    妊娠中ってほんとトラブルだらけで更に大変にしてくるのほんとやめてほしいです😂

• 3月3日
なな

赤ちゃんが生まれるとお母さんはそのお世話のため細切れ睡眠になるから、その練習だよ〜!って言われていました😅
私は第一子の時も同じように夜眠れなくなり、後期に差し掛かった現在もそうです🥺

• ありまま

ありまま

練習!そんなんいらん!って感じですね…笑 せめて少しでも健康な生活させてくれって思います😭
    1人目のときなかったきがするのでびっくりしました😵

• 3月3日
  • なな

なな

おかげさまで、先程まで朝寝をしていました😅笑
    変なリズムが身についてきています💦💦

1人目なかったのですね!羨ましいです!!

第1子の時も、2人目も、理解のない夫に早く寝なよって言われてイライラしています🥺

• 3月3日
  • ありまま

ありまま

わたしなぜか朝寝も眠くなくてできないんです😭😭ずっと起きてます笑

それはイライラ案件ですね😰寝れるもんなら寝たいですよね🌋

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

わかります!🤔1人しかいませんが、出産するまで、こんな短い睡眠時間でやばいなって思ってました😂
ほとんど寝られなかったです!🤔

• ありまま

ありまま

やっぱりこういうことあるんですね💦 
    ストレスで不眠症になったのかとおもいました😂
    なんで産後も寝不足なのにいまも寝不足にならなきゃいけないんですかね!笑

• 3月3日