※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママ友付き合いについて教えてください。パニック発作持ちで人酔いがあるため、友達の家に遊びに行くのが苦手です。ママ友付き合いは大変でしょうか?仲良い友達が欲しいです。

4月から娘が幼稚園に入園します🌸

私は人と話したりは好きなのですが、
あんまりママ友とかグループ?とかそういうのが苦手で、、
友達の家に遊びに行ったりとかしたくないし、あんまり呼びたくもありません💦

っていうのも、軽度のパニック発作持ち?というか、人酔いとかしてしまうタイプなので💦

やっぱりママ友とか付き合いは大変ですか?😭
ほんとに仲良い人ができればいいですが、、上辺とかはいやです、、

色々教えてほしいです💦💦

コメント

nakigank^^

コロナのため人付き合いほとんどないです!!😂

あああ

そんなことなーーんにも考えなくて良いと思います😂
想像でしかないし無駄な気がします💦
ほんとに気が合うママなら雰囲気から気が合っていきますし自然にお話しするようになります☺️

はじめてのママリ🔰

バス通園のため他の保護者に会うのは行事の時くらいです😌✨

ゆっこ

あまり難しく考えずに、挨拶さえしとけば大丈夫だと思います🙆‍♀️

軽度パニック(人酔いします😭)、うつ持ち、軽度のASDもちです😭💦

私も話すのは好きですが、グループとかママ友付き合い無理です🤦

児童館一回行って、ストレスで蕁麻疹だらけになり二度と行くことはなかったです😅

なんだかんだ今月、卒園式です😢
コロナがない年少のときに役員
をして(しかも執行部)地獄をみました🤮毎回毎回集まり…

いつまでも学生のようにグループ作っていじわるな人はいるし、送迎のときの駐車場では円陣くんで基本的にウワサ話ばっかしてる人もいました。

パニック持ちは、グループに属さずかるい挨拶にとどめたほうがいいと強くアドバイスしたいです🙏