※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

娘のハイハイが変だと悩んでいます。股関節脱臼疑いで病院に行ったが異常なし。8ヶ月検診で相談するか迷っています。

娘のハイハイについてです

ハイハイが変なのですが、見守るべきなのか病院へ行くべきなのか悩んでいます

片足は前、片足は膝を立てた状態で手をついて進みます
写真を見ていただけると少し雰囲気が分かるかと思います。

4ヶ月検診の際に股関節脱臼疑いで大きな病院へ行き、レントゲンも撮りましたが異常は見られませんでした。

もう少しで8ヶ月検診があるので、その時に相談しようか、早めが良いのか…気にしなくて良いのか…

3週間ほどこのハイハイです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もこのハイハイでした!
なんなら最後までこのハイハイでしたよ😳

我が子も何ヶ月かの検診の時に、股関節周り指摘されましたが、結局なんともなかったです。

心配なら8ヶ月検診の時に相談で大丈夫かな〜と思いました!

我が子は問題なくスタスタ歩いたり走ったりしていますよ!

• みい

みい

そうだったんですね!
    我が子だけかと思いました(T_T)ちょっと安心しました♡
    ありがとうございます!

• 3月3日
ベル

右手と左足で進む感じですか?
甥っ子も同じ移動方法でした。
ハイハイせずにそのままつかまり立ち、歩行をしてます。
お正月、1才5ヶ月の時に会いましたが、しっかり歩いてよく笑い言葉も理解してるし少し単語も出てる様子で、特に発達が心配な様子はありませんでした(^^)
地域の子育てサロンの先生自身もそうだったらしく、たまにそういう子いるようですし気にしなくて良いと思います(^^)

• みい

みい

両手と左足で進んでます!
    手は普通にハイハイのように交互に前に出して進むんです(´・ ・`)

娘も既につかまり立ちはしています!

結構変なハイハイの子がいることが分かって安心しました♡
    ありがとうございます♡

• 3月3日