※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(𝟸𝟽)🍓
子育て・グッズ

睡眠中にモロー反射のような症状が出て心配。病気か不安で病院へ行く予定。その前に何か分かることがあれば知りたい。

モロー反射でしょうか…..

寝ている時、突然
目を開き 顔を真っ赤にし
ヒィッヒィッヒィッと過呼吸みたいな呼吸をし
手足をピーンと することがあります。

イメージ的には、
風を顔にかけた時に ビクッとする感じと
モロー反射が合わさり、
それに呼吸が荒くなる感じです。
説明が上手く出来ないんですが、、、


1ヶ月を過ぎた頃くらいから時々していて
なんなんだろうなぁ?と思っていて
来週、予防接種があるのでその時に
聞いてみようと思ってたんですが...

深夜1時半頃 寝ていたところ
上記のような状態になり、、、いつも以上に
呼吸が荒く声も大きくて
秒数が長かったので 何か病気なのでは?と
心配で心配で、、怖くて震えが止まりませんでした。

いつもはその状態になった時
目は覚めるけど 泣いたりとかはなくて。
ですが昨日はその後ギャン泣きで
寝ても ギャーーと何回も寝言泣きしてました。


てんかんも調べてみたのですが
なんかちょっと違うような気もするし。
心臓や肺や何か別の病気なのかな?と
頭の中でぐるぐると😭

モロー反射が激しくなると
このような感じになるのでしょうか?🥲
呼吸の面がなければさほど
気にかけてないと思いますが。

びっくりしすぎて動画に撮れず。

今日午後から、病院へ行って
話をしてみようとは思ってます。
ですがそれまで心配なので
なにか分かることがありましたら
教えて頂けたらとおもいます。

コメント

みゆ

不安になりますよね、、、
何もなければいいのですが癲癇だったりする場合もあるのでまた同じようなことが有れば動画に撮って先生に見せたり、状況話すだけで対応してくださると思いますよ!

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    ありがとうございます🥲
    こうゆうのって説明だけじゃ伝わらないですよね😵動画頑張って撮ってみます😭

    • 3月3日
  • みゆ

    みゆ

    動画撮らなくとも赤ちゃん癲癇ってやるとYouTubeにも出てくるので似ていたらこれに似てますとかでも大丈夫だと思います!
    私も一時期不安で調べまくりましたがお母さんが気にしすぎと言われました💭💭💦

    • 3月3日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    受診してみました!
    動画がないから確定では言えないけど、多分大丈夫!といわれました😂てんかんの検査もどっちにしろ今はできないからと…
    優しい先生で気になることがあればいつでも来てねと言って貰えて安心しました😅
    あまり神経質になりすぎないようにとも言われましたが(笑)
    不安ですよね😵!

    • 3月4日
  • みゆ

    みゆ

    優しい先生だと安心しますよね💗
    そうですよね!少しでも子どもの変化に気づけるお母さん凄いですよ😢
    神経質になりすぎると産後うつとかになる方もいるみたいなので気をつけてくださいね😭💦💦

    • 3月4日
🐤

私の娘も全く同じような感じで、過去に2回ほどありました🥲
その後はどんな感じでしたか?
私は予防接種の時に聞いてみようかと思います🥲

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    1番酷かったのと同じものはあれからないですが、軽いものが時々あります😟
    軽いものはほんと2、3秒とかなのでなかなかムービーにおさめることが出来ず...
    先日、なんかなりそうな気がすると思い携帯構えてたら取れました!🥲
    私も次の予防接種が2週間後なのでそこで見せてみようとおもってます🥲
    心配になりますよね🥲!最近はビックリした時とかになってるような感じです😅
    オムツ替えで足が急にスースーした時や、お風呂前にぬがした時とか😅

    • 4月1日
ママリ🔰

うちもなります!
顔にフーと息をかけたり顔を拭く時などに、一瞬息をのむような、ビクッとした顔をして息が止まる感じがするんですが、

おむつ替えの時にも時々、そのような顔をしながら手足をピーンと伸ばしながら、
ヒッヒッヒッヒッとします!
心配して動画に撮ろうと思ってもいつもすぐ終わるので撮れずにいました。
私も今週予防接種があるので聞いてみようと思いますが、、
その後受診されましたか?

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    同じ行動してる子がいて安心しました🥲
    動画がとれたので、予防接種の時に見せたんですが 正常で、伸びの一瞬ですと言われました😅笑

    • 4月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですか!伸び!確かに、うーーーーんと伸びてる感じはあるんですが息を少し苦しそうにするので心配ですよね🙄
    でもよかったです!安心しました!
    お返事ありがとうございました。

    • 4月21日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    そうなんですよね( ̄▽ ̄;)
    来月、4ヶ月検診を受けるのでまたそこで聞いて見ようと思ってます😂
    2人の医師が、伸びだと言うなら信じます!笑

    • 4月22日