※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
妊娠・出産

妊娠17wで胎動がボコボコしていて、夜中に多いです。旦那が寝ている時に感じます。これが胎動の感じ方なのでしょうか?

13wからポコポコしてたけど、
もうすぐ17wになる今ではボコボコに(笑)
手を当ててるとお腹が変形します!!

しかも旦那が寝てるときばかり(笑)

昼間はたまにポコポコなるくらいで
夜中に多いのですが、
いきなりポコっから入りボコボコしだして
少し経つと落ち着きます。

胎動ってこんな感じなんですかね?

コメント

deleted user

私は20w以降から、
しっかり胎動感じられるように
なりました(*^_^*)

15wの頃は、
なんか、おへその下?あたりが、
ぴくぴくする感じでしたよ(・∀・)

  • つっきー

    つっきー

    20wになるともっとしっかり分かるのですね!わたし胎動を感じるの凄く早い方だったみたいです(´ω`)

    • 11月5日
ゆま(-.-)

私も激しかったです!笑
元気なんですね♡
全然動かないときもあって心配になりますよね笑
ママが動いてるとゆらゆら気持ちよくて寝ちゃって、ママが静かにすると目が覚めて動き始めるらしいですよ♡

  • つっきー

    つっきー

    なんだか嬉しい反面、まだ小さいのにこんなに動くものなの!?と不安になりました(笑)夜になると気持ち悪くなる事があるのですが、ボコボコ言われると落ち着きます(´ω`)気持ちの問題なんですかね。なんにせよ、可愛すぎますね❤️❤️

    • 11月5日
me

私も最初にポコッと一発始まって
ポコポコ…モゴモゴと動き出して
しばらくしてピタっと落ち着きます(笑)

寝返りうったの?
って想像してます(笑)

手当ててる時に感じるとモコっと
中から突き出てきますよね😂💓

よっちゃん

私も旦那が寝てるときとか
居ないときに元気よく動きます(笑)