※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

マンモス園に入園した方の様子について相談です。企業主導型の園から22名のクラスに不安を感じています。

小規模保育園からマンモス園へ入園したかたいますか?今は企業主導型の園に通ってて、同じ2歳児の子は1人しかいなくて0歳や1歳のお友達とみんなで遊んでるみたいです。先生もよく見てくれていて、すごく手厚い保育をしてくださっています。
4月から1クラス22名ほどの園に通います。クラスも8クラスあります。
大丈夫かなぁとめちゃくちゃ心配してます😅
同じような状況でマンモス園に入園したお子さん、どんな様子でしたか??

コメント

ママリ

子供園から幼稚園への転園ですが…
1学年1クラスのみ、1クラス15人程から、
1学年3クラス、1クラスにつき30人
というまぁまぁの大規模園に行きましたが、すぐ慣れましたよー!
子供の順応力は高いです😊

たんぽこ

私も企業の小規模保育園から年少さんに上がる年にこども園に転園しました🙋

小規模保育園は0~2歳児クラスまでで全園児で20名程。
お部屋はわれてないのでみんな一緒に過ごすような感じの園でした☺️

こども園は1クラス20名程の4クラスで全園児250名程なので中規模かなぁとは思いますが、前の園に比べると規模がかなり大きくなるので、私も少し心配してました😅

ですが、通い始めると今までなかった園庭に興奮してたり大きい園舎に喜んでたり、お兄さんお姉さんたちが遊んでくれるのが嬉しかったり…初日からめっちゃ満喫してました~🤣🤣
ずっと下駄箱で泣いてる子もいましたし、元々の性格もあると思いますが、今では下駄箱で泣いてる子も見ないし、みんな楽しく通ってますよ☺️