※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
サプリ・健康

ドライアイの方、冬場は目が真っ赤になりますか?昨年妊娠してから、体質…

ドライアイの方、冬場は目が真っ赤になりますか?

昨年妊娠してから、体質が変わったのか突然ドライアイになりました。
フルオロメトロンというステロイドで一時的に治りますが、ヒアルロン酸ナトリウムを点眼しててもぶり返し、ほぼ一年経っても一向に治りません。おそらく暖房などで乾燥してるんですよね。

いつも目が真っ赤な人なんてなかなか見かけませんが、ドライアイの皆さんは常に目が赤いですか😢?

幼稚園のお迎え行くたびに先生からどうしたの!?って変わるがわる心配されてしまい、恥ずかしいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

ドライアイです。目は血走ってます。
メガネしていればマシですが、コンタクトしていると夕方はかなりヤバイです。

• あき

あき

夕方になり乾燥してくると充血もひどくなるという感じなのですね💦

なにかお医者さんから言われたこととかありますか😢?
    3ヶ月くらい通ってたのですが、ヒアルロン酸の目薬さしといてね〜くらいで…

目を温めたりすると良いんでしょうか?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も眼科で診てもらいましたが、点滴と、あとは意識的に瞬きをしてね、と言われました。
    瞬きはとにかく大事らしく、パソコンや手元など集中して注視していると瞬きは極端に減るみたいです。

• 3月3日
  • あき

あき

コメントありがとうございます。言われてみれば寝かしつけの後とかにスマホ見てるとすごくショボショボしてました💦
    意識的にまばたき、してみます!
    教えていただきありがとうございます😢!

• 3月3日