※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが足を引っ掻いてしまい、乳児湿疹も出ているため痒いと思われます。薬や保湿をしていますが、引っ掻くのは止まりません。暖かくなるので足が出る服を用意したいが、同じような症状の子どもがいる方、服装のアドバイスをお願いします。

子どもが足を引っ掻いてしまいます。
乳児湿疹も出ており肌も弱いと言われているので、恐らく痒いんだと思います。薬を塗って保湿を心がけていますが、やめる気配はないです。

もうすぐ暖かくなりますし、足が出るタイプのロンパースも用意していきたいのですが、同じように足を引っ掻いてしまうお子さんがいる方、暖かい時期の服装はどうされてますか?今は長ズボンタイプなので、引っ掻くのはオムツ替えのときなどだけですが、それでも血が出てしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

春夏用の長ズボンタイプのロンパース着せてました。

室内はクーラー付けるのでそこまで暑くならないし、外も日焼け防止のためにも良かったです。
これから薄手のかわいいの色々出てくると思いますよ😄